2012/10/14 23:22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日遊びに来てくれた友人、

看護師時代の同期で
3年間同じ病棟で働きました。

私はそれから病院を辞めて
保健師の道を歩き出しました。

それから9年近く経ちました。

彼女は今でも同じ病院でバリバリ2交替で働いています。


私は看護師という仕事は大好きですが、
命の最前線にいる仕事。

やりがいが大きい半面
もちろん責任や緊張、プレッシャーも大きい仕事。
夜勤もあるので、体力的にもとてもきついです。

仕事と家庭、子育ての両立を考えて
私は看護師から保健師の道を選びました。

ずっと看護師を続けている彼女を
本当に尊敬しています。

会って話すと本当に刺激を受けます。


仕事はもちろん、プライベートもきっちり楽しんでいる彼女。


先日半年ぶりにメールをしたのですが
「そういえば、あゆみちゃんに
ずっと言わないといけないと思ってることがあったんだけど、、、

今からハワイ行ってくるから、また帰ってきたら話すね〜!」という

何とも彼女らしいメール。


「言わないといけないことってなんだろう・・・」と
私は彼女がハワイにいる間ずっとドキドキ・・・

彼女なら「結婚するわ〜!」なんて
あっけらかんと言いそうで・・・


そして今日彼女に会って、何かと思いきや

「あゆみちゃん、誕生日おめでとう〜!」って・・・困った


私の誕生日、、、8月なんですけど・・・


そして「はい!プレゼント!」って渡してくれたのが




私も大好きな「ジェラートピケ」の



ヒラヒラのポーチでした


彼女はとってもおしゃれさんなのです。

服装も持っている小物も、アクセサリーも・・・

そして最近買ったという新車、黒の「RAV4」

大きな車に颯爽とのる女性。

素敵すぎます・・・


ワカにも「はい!ワカ様!プレゼント!」と
トイザラスの袋いっぱいのプリキュアグッズ

当然ワカは彼女に懐つきまくり。
帰るときには泣いていました。


ハワイで撮ったとっても素敵な写真を見せてもらって
サバサバした彼女の快活なトークを聞いて
とっても元気をもらった素敵な時間でした笑顔




ハワイの匂いのするお土産キラキラ

今度はワカと電車に乗って
名古屋に住む彼女の家に遊びに行く約束をしました笑顔


私も彼女に負けないように、
日々頑張るぞびっくり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2009/06/04 13:43
* * * * *

今日は久しぶりに「子育てサークル」へ行ってきました。
カナも行ってたサークルで、
カナのことを知ってくれてる人がたくさん。

同じ世代のお母さんたけじゃなくて、
子育てがひと段落した先輩お母さんもいてくれて、
みんながワカに話かけてくれて、抱っこしてくれて・・

ワカはお目目キラキラさせて喜んでました。

家にずっと二人だと、午前中はまだお互い元気があるんだけど、
午後になると「ボー」ってしてる時間が増えてきちゃう・・
ワカも私の顔を見てもあんまり喜ばなくて・・
やっちゃんが帰ってくるとまた「ぱぁぁ」ってお顔が明るくなるの・・・

・・なので「こりゃずっとママと二人きりより、外へ出て色々な人に
関わってもらわないと。」と思い、
また子育てサークルへ行くことにしました。

先輩ママはたくさんアドバイスくれるし、
同期ママは悩みや愚痴を言い合えるし、
私にとってもい息抜きでした☆

ワカ、みんなにたくさん笑顔をもらって、
みんなに育ててもらおうね!!



友人がカナに作ってくれた猪の編みぐるみ(カナの干支)と
ワカに作ってくれた指人形です。


* * * * *

ひまわり今日のHAPPYひまわり

カナの成長を見てくれてる人たちにまた会えたこと


* * * * *
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ