2014/07/26 22:21
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。

ここ数日、、
最高気温37度なんて
目を疑いたくなるような
数字が出てくるようになりました (゜д゜川

ある程度は覚悟していたものの、、
やっぱり暑い。

この数字は何かの間違いだ、、と
現実逃避したいです。


そんな暑い毎日ですが、
幸い食欲はしっかりあります。

先日コストコに行った時に
久しぶりに食べたくなり購入したこちら・・・

DSC_1485.JPG

ホワイトマッシュルーム(700円弱。)

この大きさ、この量で
このお値段は感動です。


肉厚のマッシュルームを
がっつりいただきたくて・・・

この調理法が
我が家の定番、、

DSC_1491.JPG

アヒージョ(っぽいもの)

たっぷりのオリーブオイルで
ニンニク、ベーコン(こちらもコストコの
アップルベーコンです)と細かく刻んだマッシュルームの
軸を炒めて(というより
低温で煮込むような感じです。)
そこへ軸を取ったマッシュルームも入れて
一緒に煮込みます。

マッシュルームから
たっぷりの水分が出てきます。
これ絶対うまみ成分たっぷりだろうなぁ・・って感じの。。

火が通ったら、マッシュルームのくぼみに
ベーコンをすくって乗せて
仕上げに岩塩とパセリをぱらり・・・

(子供が食べなかったらこれに
トウガラシも入れたいのですが、
采ちゃんも好きなので、今回はなし。)


肉厚ジューシーなマッシュルームと
美味しいベーコン、ニンニク風味たっぷり!

がっつり頬張る幸せ^^*


これだけ食欲があれば
夏も乗り切れる!?かな・・・


まだまだマッシュルームはたくさんあるので
今度はマッシュルームの
ポタージュにでもしようかな♪



そんなこんなで、、
暑い夏ですが、
食事・睡眠をしっかりとって、
バテないように、乗り切りたいと思っています!

ではでは、、今日はこの辺で・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/07/21 22:19
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。

3連休が終わりました。
もう梅雨も明けそうですね。
週間予報を見ると、晴れマークが並んでいます。

世間は夏休みですが、
我が家は夫婦そろって仕事、
娘達は毎日保育園です。。

来年からはワカが小学生になるので
毎日学童になるのかな・・・
お弁当が毎日いるんだろうなぁ・・・

なんて、
ちょっとそんな生活を想像したりして。。


この3連休、夏のお買い物を色々しました。

■采の甚平

DSC_1459.JPG

ワカのお下がりがあったのですが、、
しまむらで750円だったので、、


■夏用スリッパ

DSC_1461.JPG

畳!!

フローリングでも畳の上を歩いているかのよう。
裸足で履くと気持ちがいい。


■姉妹ワンピース

DSC_1474.JPG


無印で30%オフ。

ばあちゃんが買ってくれました。


■魚!?

DSC_1395.JPG

DSC_1445.JPG

プールでした。(笑)

去年まで使っていた
ビニールプールに穴があいてしまったので、、


これで我が家のプール開き。

DSC_1452.JPG

日よけもついているので安心。
(って二人とも思いっきり出てますが・・・)

ワカは
「このプールせまーい!!およげなーい!!」と
言っていました。

そろそろちゃんとした大きいプールで
泳がせてあげたいです。


そして、、
夏のひとやすみには・・・

DSC_1422.JPG

ソーダストリームが大活躍。

これで炭酸水を作って、
自家製梅シロップを割って・・

DSC_1424.JPG

梅ソーダ



DSC_1425.JPG

コストコのキャラメルフラン

DSC_1347.JPG

↑これ、、大ヒットしています。

すっごく美味しい!

毎日食べると太りそうなので
2日に1回と決めて、
冷凍庫から出して、自然解凍で1時間くらいで
食べられます。

これはリピート決定です!


そんなこんなで、この夏も
仕事と保育園の毎日ですが、
休日は出来るだけ、おうちでのんびり、
夏にしか出来ないことを
楽しみたいと思っています。


ではでは、、今日はこの辺で・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/07/13 22:24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、娘のランドセルを買いに
百貨店へ行ったのですが、
めったに行けない百貨店。

せっかくセール時期なので
このまま帰るわけにはいきません!!

まず絶対買いたかったもの。

DSC_1386.JPG

ドンクのコーンパン(また!?&セール関係ない)

日曜日の百貨店は
お昼時にはどのお店も行列・・・

お腹をすかせた子供達(&大人達)は
とても我慢出来なくて、
「帰りの車の中で食べよう!」と
コーンパン以外にも
それぞれに食べたいパンを選んで
トレー山盛り買いこんで2500円也。

でも今日はランドセルを買ったので
友の会のポイントがたくさんもらえて
大量のパン、すべてポイントで買えました♪

これはお得!!

ドンクのパンは本当にどれを食べても
ハズレがありません。

大好きです。


そしてこちらもここへ来たら必ず買う、、

DSC_1385.JPG

ネスプレッソでカプセルを補充。


そして、、ネスプレッソブティックと
同じフロアにある「Afternoon Tea」の
「SALE」の文字につられて
フラフラ〜と入店。

セール価格で1000円オフになっていた
こちらを購入。

DSC_1384.JPG

ステンレスのマグボトル。

仕事の時いつもお茶を持って行くのですが、
今使っているのは
イオンで500円で買ったもので
もう表面がハゲてきてて、
あげく、ワカがプリキュアのシールを
貼ったので、ちょっと恥ずかしいマグになっていました・・・

このマグなら仕事するテンションも
上がりそうです^^

そして、、、

DSC_1375.JPG

一つずつ集めている
ポーランド食器。

今日はこの子を連れて帰ってきました。
(セール価格ではなかったですが・・・)

パパには「また食器増やして・・」と
ブツブツ言われましたが、
「これが誕生日プレゼントでいいからさ。」と
強引に連れ帰り。


さらにワカリクエストで・・・

DSC_1378.JPG

かわいらしい星のピックも。


アフターヌーンティーの雑貨って
見ていて本当にウキウキしてきます。

本当はもっとじっくり見たかったのですが、
みんなランドセル選びで疲労困憊、、
さらにお腹ぺこぺこだったので
今日はこれで帰宅。


車の中でそれぞれ選んだ
ドンクのパンをむしゃむしゃ・・・


そして家に帰ってそれぞれに休憩。。

DSC_1388.JPG

私は早速ネスプレッソで
アイスコーヒーを淹れて、
コストコのキャラメルフランとともに^^*

まったりと今日のお買い物を
振り返り、幸せに浸っていたのでした☆



そんなこんなで色々とお買い物を
堪能した週末。

また明日から、仕事頑張らねば!!

と気合を入れる日曜日の夜でした^^


ではでは、、今日はこの辺で・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ