2010/10/14 23:43
こーんばんみ!
テンション復活中の愛ですYO♪

カクカクシカジカで、ちょいと間が空いてしまいました^^;
その間にも沢山見にに来てくださってサンキュ!でっす♪

今日は、オカンとコストコに行ってきて
超絶BIGな鮭さんを入手しやした♪

なので、今夜は鮭のバター醤油にした。。。。

んですが!!!!!

作る過程まで写真に撮ったのに、
最後の最後に、ソースを作るトコで焦がしてしまってwww

美味しかったんだけど、見栄えがよろしくなーい!
┻━┻ヘ(*`Д´)チャブダイフラッシュ!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆

こういう時は完成した写真も撮らずに
記事にもUPしないというあたいを許してくだせぇ!
ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ

・・・・・長すぎる言い訳的前フリ、おわり。

というわけで!
今夜は予定を変更いたしましてぇ〜。

愛さんの独断と偏見による、
COOKPADのオススメレシピ〜お菓子編〜

お送りしちゃいまっするヾ(≧∇≦*)〃


まずは!

お菓子といえば、ケーキっしょ!

スポンジケーキって難しい〜・・・と
敬遠してしまっている貴方にオススメのレシピが
あるのですYO(・∀・)

あたいも、スポンジは難しくて無理!と
思ってた張本人です(〃▽〃)

でもっ!
まれ子さんのスポンジレシピシリーズで
いきなりキレイに焼けちゃったりしたのですヽ(●´∀`●)ノ

解説も写真つきで丁寧だし、
レシピ通りにつくれば上手く・美味くできちゃいますYO!

なので、あたしゃ毎回まれ子さんのレシピに
お世話になっておりますデス♪

まれ子さんのスポンジレシピシリーズ
◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ (レシピID:460235)
◆しっとり・ふわふわ*チョコスポンジ◆ (レシピID:392171)
◆しっとり・ふわふわ*抹茶スポンジ◆ (レシピID:572271)

↑を使ったケーキ(各スポンジの作り方も記載アリです)
◆りぴ・りぴ(マル秘)※1チョコレートケーキ◆(レシピID :375604)
◆りぴチョコ*りっち抹茶◆(レシピID:976362)
◆ホワイトチョコで抹茶チョコクリーム◆ (レシピID:1086310)

※1:(マル秘)は、○の中に秘 です(機種依存文字

あたいはミルク・チョコ・抹茶の全て制覇♪
抹茶チョコは結構素敵なお値段ですが、
出来上がったケーキの味は格別!ですよ!

ちなみに、いちばんリピしてるのはチョコケーキかな??
スポンジに挟んだチョコクリームが生チョコみたいで
超絶ウマウマなのだ(〃▽〃)♪


さて。もういっちょいっとく?クッキー編とか♪

CAFE703さんの「今すぐ作れる!クッキー」シリーズ!

思い立ったらオウチにある材料ですぐ作れて、
簡単・美味しい素敵なクッキーのご紹介でっする♪

CAFE703さんの今すぐ作れるクッキーシリーズの特徴は
「材料に卵もバターも使わない!なのに美味しい!」
コレですよ!

だい〜ぶ前の記事(コチラ)で
この塩クッキーを作った話を書いておりやすので
よかったら覗いてみて丁髷(ちょんまげ)♪
まぁ何だ、ちょっとオスマシ時代の文章だもんで
笑わないでおくんなまし〜!


ホントは、こちらのシリーズはもっと沢山のレシピがあるんですが
まだ作ったコトないものも多いので、一部だけ紹介しますねん♪

CAFE703さんの「今すぐ作れる!クッキー」シリーズ
今すぐ作れる!塩★クッキー (レシピID :732837)
今すぐ作れる!型抜きクッキー(レシピID:443061)
今すぐ作れる!絞り出しクッキー(レシピID:259144)
今すぐ作れる絞り出しクッキー(メイプル)(レシピID:576043)


はぅ〜!
レシピ紹介とかしてたら、食べたくなってきちゃったZE!(*´艸`)
(今から作るか??・・・ってやめときなさいってw)

これらの愛さんお気に入りレシピ(つくれぽ数も相当多いです!)、
気になった貴方は、是非是非COOKPADにてチェキラぁ〜ヽ(●´∀`●)ノ

さ、明日はお義母さんのお誕生祝い用の
紅茶シフォン@本番を焼き焼き予定なり〜!

うしっ!がんばルンバっ♪

そんな気合いを入れたトコで、
今日の愛さんブログはお開きにいたします☆(笑点風に)

最後まで読んでくださってサンキュぅぅ♪

゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

実はね、

更新してなかった間に、ショッキングなコトが
バタバタっと立て続けにありまして・・・・・

夜遅くなるともうキモチがどよーんとしちゃったりして。。
一時は廃人みたいになっちゃってました^^;

でも、旦那ちゃんとお話したり、
親友のLちゃんがスカイプで励ましてくれたりして
だいぶ復活してきましたってばよーヽ(●´∀`●)ノ

ホントにホントにありがとう^^

たくさんのご来訪とコメント、ホントに嬉しいです♪
コメントのお返事も遅くなっちゃっててごめんなさい><

もう大丈夫だから心配しないでねーん(〃▽〃)

大々的に書くのが恥ずかしいので
このつぶやきコーナーでひっそり書く愛さんでしたw

r(^ω^*)))テヘッ♪



愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ