2017/06/18 16:51
こんにちは^^

おとわです♫

この間次男(中3)が「σ(゚∀゚ )オレ、弁当いつも5分くらいで食い終わる」

…と自慢げに話しておりました(-"-)

おいおいおい…母さんが何分かけて作ってると思ってるんだ(30分くらいやけど←2個やし)

愛情込めてるんだい!!味わって食べな(−−〆)

でもその後

「最近梅干しが入っててちょっと嬉しい」

とか言っちゃってーーー

かわいいじゃないかい(・∀・)

そんな私が作った今週のお弁当たち

月曜日

1497225614938.jpg

豚肉のしょうが焼き
野菜とハムのケチャップ炒め
れんこんのはさみ揚げ
卵焼き
ゼリー

この日は次男が代休のため長男だけお弁当

火曜日

1497312317279.jpg

茄子とひき肉のみそ炒め
卵焼き
かぼちゃサラダ
一口ゼリー
クリームコロッケ

水曜日

1497394915681.jpg

ポーク南蛮
ピーマンのめんつゆ炒め
オムレツ
ウインナー
エビかつ

チキン南蛮のポーク版

美味しかったのです^^

木曜日

1497481321699.jpg

白身魚のフライ
厚揚げといんげんと竹輪の煮物
ちくキュー&ハムとチーズの巻いたもの
卵焼き

この辺で疲れが出てお弁当を作るのが嫌になる(・∀・)←週に1度はある。。。

金曜日

1497568475653.jpg

鶏肉のクリーム煮
昆布と竹輪の煮物
マカロニサラダ
和風オムレツ

…梅干しがなくなった(;^_^A

土曜日

1497648011577.jpg

長男、学校の課外活動のためお弁当いらず。。次男、大会のため簡単弁当。。

おにぎり丸が本当に便利!!!

ちなみに次男は餃子がお気に入りらしい(〃艸〃)ムフッ


今週も頑張りました(*'ω'*)

では(*´ω`*)

おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/08/21 23:28
こんばんは^^

おとわです♪

夏休みもいよいよ終盤です><

絶対何か忘れてる気がするーーー…とドキドキしている私です^^;

最終日に足りないものを買いに走るんだろうな。。。


さてさて…夏休みも終盤に入りかなり疲れています^^;

もうご飯作るの嫌ーーーー

…とグッタリしております

最近のごはんは超手抜き

1503322964476.jpg

目玉焼き丼とかーーー

1503322950844.jpg

もちろん納豆ご飯も好きーーー

やっぱり美味しいお米を食べるのが好き(幸せ感じまくり(^^♪)

そんな私が食べさせてもらったのがーーー

1503322972366.jpg

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け「全農の商品」を試しました。

神奈川県湘南生まれのお米「はるみ」

JA全農が「コシヒカリ」と「キヌヒカリ」を両親に、良食味・安定生産の特性を持つ品種として開発したお米。粒が比較的大きく、モチモチとした粘りがあり、甘みが強く冷めても美味しいのが特徴です。
日本穀物検定協会の2016年産コメの食味ランキングでは神奈川県産のはるみが初めて最高評価の特Aを取得しました。


私はお米が美味しいと本当に幸せになります♪

子供たちにも愛情を込めておにぎりを握ってみる

1503322939918.jpg

稽古前にしっかり食べていってもらってますよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

お米は普段何気なく食べてますが育てるのは本当に大変なんですよねーー

今回「米サンキュ!」稲を送ってもらったのですが…

なかなかうまく育ちません(´;ω;`)ウゥゥ

1503322996379.jpg

やっとこんな感じ。。。

(繰り返しになりますが…)お米作るって大変。。。

感謝して食べなくちゃなーーー

美味しいお米をありがとう♪

では(*´ω`*)

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える