2017/05/20 06:59
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

昨夜はノンアルビールを飲みながらhulu『24リブアナザーデイ』を楽しんだんですが、睡魔が、、、何回も巻き戻しては観てを繰り返したんですが、何度やっても観たい所が観れない(ㆀ˘・з・˘)
諦めて寝ればいいのに、悔しくて寝れないって言うね。


最近作ったごはん♩

まずは金曜日の昨日は頑張れませんでした。
なので一汁一丼!


IMG_1002.JPG


中華丼とお味噌汁!
チラッと納豆が(〃ω〃)副菜のつもりでーす。
おつかれ様、自分( ˘ω˘ )な金曜日の夜でした。



IMG_0959.JPG


チキンのトマト煮込み。
マカロニでカサ増し!
初日はメイン、翌日は魚料理がメインの副菜として2日間に渡り登場。
マカロニ様様で計画的に楽をしました◎


給食のおばちゃんより、給食のような副菜2種。


IMG_0924.JPG


青菜のおかか和え。
小松菜、きゅうり、大根、人参、ツナ。
そしてたっぷりのおかか。


IMG_0926.JPG


醤油、みりん、酢、砂糖で味付け。
じゃことか入れたら最高!


IMG_0969.JPG


ツナサラダ。
ブロッコリー、きゅうり、玉ねぎ、ツナ。
玉ねぎは生のまま、きゅうりと一緒に塩もみしてます。
味付けは、マヨネーズと塩のみ。
気持ち砂糖を入れたかなー。

ツナが入ると大人もだけど、子ども受けいいですよね◎

最後に山で採れたと言ういただき物の山菜。


IMG_0928.JPG


『バカの芽』

広島の県民グルメだそうで、以前ケンミンショーでも紹介されました。


IMG_0930.JPG


天ぷらで食べるのが定番。
だいたいこの時期に頂きます♡

葉っぱなのに美味しいって最初に見つけた人すごい!


さて、今日はオット不在の土曜日。
何しよーかなー。。。

素敵な週末をお過ごしくださいね♡

最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけたら元気になります♡
ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/09/21 06:54
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

昨日は職場の園に、サンフレッチェのマスコットキャラ、サンチェ君がやって来てました(´∀`)
幼稚園児も保育園児もみんなが芝草広場に集合して何やら賑わってました(´∀`)
そんな様子を2階の窓から覗く乳児クラスの子たちの姿に萌えてしまった(//∇//)



+++++



私、パスタは好きですが、家で作る頻度はかなり低いです。
なぜならそれは、工程が面倒だから!!
平日は夫とは別に食べるし、ソースを作り置きしていたとしてもパスタは茹でなきゃいけないし、、、レトルトだってそう。


そんな私の不満を解決してくれるパスタソースがあるんです( ´ ▽ ` )


***口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、
【キューピー3分クッキング ワンポットパスタ】
をモニターしました***


IMG_2997.JPG


見ての通り野菜たーっぷり。
今回はキャベツ、玉ねぎ、しめじ、ねぎ、豚肉を使用しました。


IMG_2999.JPG


こちらです!!

パスタを作るのが億劫だ!
と、私みたいな人には心からオススメするパスタソース♡

この魅力をご紹介します。


IMG_3002.JPG


水とソース、そしてパスタ(見えないけど半分に折ったものが入ってます)を含めた具材を一気に煮込む、、、

それだけ!!

煮込むこと約10分、、、


IMG_3006.JPG


もう完成ヽ(;▽;)ノ

この煮込んでいる10分くらいで、食卓をセットして、出来上がり熱々をいただくことができちゃいます。


IMG_3004.JPG


私はこの手間いらずな優秀さをさらに利用してフライパンごと食卓に出しましたヽ(・∀・)

私、パスタがこんなに楽に作れるとかほんと感動しましたヽ(;▽;)ノ

フライパンに具材を入れた時は野菜が溢れそうでちゃんとできるか不安だったんですが、全然大丈夫でした◎

煮込んでもパスタのコシが残る独自製法で、何の問題もありません◎

気になるそのお味、、、


IMG_3007.JPG


食べ盛りの小5男子のツボにはまり、がっつき様が見てて怖かったです。笑

下2人も野菜たっぷりでしたが、何の抵抗もなく美味しく食べてました◎

夫用に取り分けていたんですが、まずパスタなことに驚かれ、、、


IMG_3016.JPG


寝ている私にわざわざ最高だったと伝えに来ましたから。。。


わが家の食卓にパスタ率が上がること間違いなしヽ(・∀・)


今日も笑顔で元気に過ごせますように♡

最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える