2017/03/20 09:27
おはようございます^_^
三連休はいい天気で嬉しいです!

昨日は娘のお宮参りでした。あっという間の1ヶ月で、ぷくぷくと大きくなり、最近ニコッと笑ったり、とにかく可愛いです←親バカですいません(>人<;)笑

IMG_9351.JPG

そして、産前から考えていたこと!

産まれて1ヶ月したら、前からやってみたかった編み物をしよう!

まずは形から入る私。

ズパゲッティーの本や糸を買い、みよう見まねで編んでみる。

→本見てもイマイチわからない。。

→ママ友達にきく。

IMG_8893.JPG

これ、初めて編んだポーチですが、編み目も汚いし、全然想像とちがうー!

で、ズパで編んでみると少しはきれいに。
IMG_8897.JPG

でもインスタ見てると、本当に綺麗で可愛い作品ばかりで、みんな凄いなって思います!

私の性格上、上手い人はどうやってやってるの?と、気になり、ダメ元でメッセージ送ったりして。。

ご丁寧にお返事やアドバイスくれる方もいて、やる気があがってきました!

子供の寝てる間だけの製作時間なので、なかなか進みませんが、ズパやっている方いたらよろしくお願いします^_^

私もちょくちょく作品できたら載せますね星1
原島恵里子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)