2017/06/19 23:54
私は保育士をしています。

10年以上の経験があるのですが、1日の3分の1は仕事をする計算になるので、子どもの手が少しずつ離れ、30代も後半になった時、本当にやりたいことができる職場で働こう!と、今年の4月に新しくできた小規模保育園で働いています。

本当にアットホームな一人ひとりに寄り添える温かい保育園。

子どもにもママにも、そして、働く職員にも優しい。自分の子どもが病気の時も学校の行事の時も、こころよくお休みをくれ、働きやすい職場です。

そして、子ども達のお誕生日はもちろん、パパとママのお誕生日もお祝いする保育園なのです。

お誕生日会用に、DAISOの材料でフェルトケーキを作りました。

キャンドルも、2個で108円のLEDキャンドルにフェルトとレースで装飾したものです。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3






お誕生日会の度に、子ども達の喜ぶ顔が見れて、本当に、作った甲斐がありました。

今度は何を企画しようかなぁ、

どんなおもちゃを作ろうかなぁ、

と、毎日わくわくが止まらない職場です!

最後まで読んで下さってありがとうございます。
加藤 あいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ