2017/04/24 20:49
緑が多いぶん蚊も多い

 いなほんち 


今シーズン初めて

ブ〜〜〜ンで午前2時に目覚め


手当たり次第

自分の頭や顔を叩いても

蚊は仕留められず


布団に潜ろうとしても

コムギが邪魔で身動きとれず


朝方まで蚊と眠気との戦いは続き

寝不足のまま

新しい1週間がスタートしました




 お弁当作りも再開 

今晩は安心して眠れるよう

電気蚊取りをスタンバイ


1プッシュで12〜24時間も

効果が持続するとか言う

スプレータイプの蚊取りも気になります
kaporingさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/23 20:39
野良猫に追われていた日

見かけたのを最後に行方不明のノラ




我が家の庭のあちらこちらに

スプレーして縄張りを守っていたのに

野良猫社会は厳しい


 ノラが戻って来るコトを願います 

同じく野良猫社会出身のコムギですが

寝室のダブルベッドで一匹で

眠るコトを覚えました


そして夜中に目を覚ますと

今度は母ちゃんの布団へやってきて

目覚ましが鳴るまで一緒に寝ます


もう野良猫社会では

 生きていけそうにありません 


kaporingさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/22 21:04
入社して間もないというのに

初めての出張で

今週ずっと神奈川へ行っていたマサ


オレ標準語喋れへんのに!?(※1)と

心配しながら出かけて行き


(※1:他に心配することあるやろ!!)

標準語は話せなくても

無事任務を終え帰ってきました


そんなワケで

今週はイナホと母娘水入らずでした


なのでとことん手を抜くと決め

お弁当作りがないぶん30分朝寝坊

朝はパン♪パンパパン♪


夜だって

月曜日は作り置きグラタン

火曜日はおむすび屋さんの天丼

水曜日はデニース

木曜日はCook Doで麻婆飯

金曜日はお惣菜コーナーのお弁当


 我ながら素晴らしい手抜きっぷり 

今日からまたしっかりとと言うか

ほどほどにと言うか適当に頑張りまーす




この1週間で庭木の新緑が真っ盛りに

 心地良い木陰もできました 
kaporingさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ