2017/05/20 10:29
こんにちは☆イツ☆です♪

ブログを見にきてくださりありがとうございます♡

今日は、いい天気!

お弁当持って出かけたサッカー少年達は焼けて帰ってくるだろうなぁ^^


さてさて、、


先日のお仕事弁当をご紹介。

021.JPG

旦那さんが夕飯に親子丼を作ってくれたので
お弁当用にとり分けておいたのです♡

旦那さん作の親子丼本当に美味しいのです〜♪

最近お料理を時々している旦那さん、
子供達から好評。

私が作っている時よりも反応がいいから
ちょっとジェラシーを感じる私です(笑)

018.JPG

お弁当の中身は、

親子丼
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト
宮崎の祖母作の梅干し

でした♪

お次は、、

PTAのお仕事の時のきちんとコーデ。


IMG_3988.JPG

プロデュースした福袋のアイテム

イオンブランドぺルソデアのノーカラ―コーディガン。


カジュアルからきちんとコーデにまで使えて着回し力高いです♪


IMG_3987.JPG

コーディガンを脱ぐと

トップスとボトムをネイビーにしてセットアップ風に。

総レースプルオーバー earthmusic&ecology
ワイドパンツ GU
セパレートパンプス earthmusic&ecology


ではでは、、


今日も皆さんにとってHappyな1日でありますように♪

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪
臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/07/18 08:53
おはようございます☆イツ☆です♪
ブログを見にきてくださりありがとうございます♡

先日、息子Aの11歳のお誕生日でした。
014.JPG

当日はサッカーの合宿に行ってしまって
不在なのでちょっと早めにお祝いしました。

お祝いをしたのは金曜日でした。

ちょうど11年前の金曜日に38週で陣痛がきて入院したなーと
11年前の事を思い出しました。

だけど生まれたのは日曜日の夜というかなり時間のかかったお産でした。

痛くて寝られない、食べれない状態が続いて、
体力的にも気力ももう限界を感じた瞬間に
なんとか生まれてきたんですが、

彼の顔を見た瞬間にそんな事も吹っ飛んでしまいました。

いとおしくて可愛くて、、幸せ。

横を見ると立ちあい出産していた旦那さんも号泣。

お兄ちゃんになった息子@は
不思議そうに産まれたばかりの弟を見ていたな。

そこからはもう怒濤で2人の育児におわれ、
そして3年後には娘@も生まれ3人育児におわれている間に
あっという間に11歳!

特に赤ちゃんの頃から手がかからない息子Aは
私のあとを追いかけるというよりかは
お兄ちゃんのあとを追いかけて
私が手をかける間もなくどんどん成長していってしまった気がする。

でも手がかからないから放っておけるというのも違って
手がかからないからこそ、
気をつけて愛情と手をかけていかないといけないと思っています。


優しくて家族思いな息子A、
自分の事より人の事を優先させちゃう子供らしくない一面がちょっと心配な母です。

子供は子供らしく。そういられるようたっぷり愛情を注いで
これからも彼の成長を見守っていきたいなと思っています。


11年前の事を思い出してついつい語ってしまいましたが(照)

ケーキは桃が食べたい!という
息子Aのリクエストにこたえて、、



021.JPG

桃のレアチーズケーキ作りました!

側面にラップのあとがついてしまったのと
生クリームが堅すぎて見た目が悪いのはご愛敬で(笑)


でも味は美味しいですよ〜♪

009.JPG

レアチーズケーキには、
100%レモン果汁、保存料無添加の

ポッカレモン100.を使いましたよ。

濃厚なチーズにさわやかさを加えてくれる
なくてはならない引き立て役です!!

003.JPG

あともう一つ重要な役目が!
トッピングした桃の美しさをキープしてくれます。

桃は切ったそばから色がわるくなっていきますが

ポッカレモン100を食えた水に少しの時間
漬けておくと変色しません!

御覧の通り淡い綺麗なピンク色をキープできます。

息子Aも桃のレアチーズケーキ喜んでくれたのでよかったです♪

ではでは、、


今日も暑〜い一日になりそうなので熱中症などお気をつけてくださいね。
*この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています*
*掲載の体験談は個人の感想です*


最後まで読んでくださりありがとうございます。
サンキュ!ボタンぽちっと押してくれると嬉しいです♪
臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える