2013/03/20 17:47

ピンポーンと呼び鈴が鳴り
出てみると
近所のおばあちゃま

「これ 娘さんに」と
資生堂パーラーの
クッキーと
P1020407.jpg

手作りの小物を
持ってきてくださいました

P1020408.jpg

お話を伺うと
風の強い日に
自転車を玄関の外に出し
門を閉めようとしたら
自転車が倒れたんだとか

たまたま 通りかかった二女が
倒れた自転車を起こしたらしく
「ありがとね〜 嬉しかったの」と

正直 そんなことは
近くを通った人なら
誰でもやることだと思う

いただき物をするなんて
申し訳ないくらい

わざわざ お礼を言うために
足を運んで下さって
しかも小学生とか
ずっと年下の私などに
頭を下げてくださる

うちの近所には
こういう風に
なりたいな〜
こういう年の重ね方を
したいなーと思う方が
たくさん たくさんいるんです

我が家の方が
あったか〜い気持ちを
いただいちゃいました黒ハート



お話をしていて
ビックリしたこと一つexclamation×2

「私 90歳なのよ」

ええ〜〜〜

いつも自転車に乗っていらっしゃるし
バスに乗って外出するのも 
時々 お見かけします

姿勢も悪くないし

白髪ではあるけれど
髪の量も多くて
きれいなショートボブ

声って年齢と共に
低くなるものなのに
声のトーンも高いグッド(上向き矢印)

いつも微笑んだような顔で
挨拶をして下さる

二女に 「あのおばあちゃま
いくつくらいだと思う?」
と聞いたら 
「70歳 ちょっと
 超えたくらいかな〜ぴかぴか(新しい)

でしょ〜 私も
そう思ってたーるんるん

もう ほんと ビックリ
素敵過ぎるわーい(嬉しい顔)

義理の妹さんが作ったという
この猫↓ ただの
ぬいぐるみではないのです
IMG_3007.JPG

中に 大きめの
洗濯ばさみが入っていて
後ろ脚を キュッとつまむと
前足が開くんです

かわいい〜(^_-)-☆

貝のアクセサリーは
二女用の家のカギに
ぶらさげました


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ