1. トップ
  2. ビューティ
  3. 57kg→51kg!ダイエット成功者の「美味しいガッツリ献立」

57kg→51kg!ダイエット成功者の「美味しいガッツリ献立」

2018/03/29【 ビューティー 】

インスタグラムで、自身のダイエット記録をpostしている主婦のyamaemi_diet_さんは、毎日おいしい物を食べながら、リバウンドしないダイエットを実践中!体重よりも体型重視な彼女の、ボリューミーなのに痩せる献立をご紹介!

まずは糖質オフメニューで体重を落とす

ダイエット初期は夜は炭水化物抜いたりGI 値の低いさつまいも食べたりしてました? わたしはピザトーストとか、チーズがふと食べたくなるので、油抜きした糖質オフなんちゃってピザを時々食べてます。今回は余ってたきんぴらごぼうをのせたおかずピザに♪油揚げでもチーズ美味しい~。 和食は塩分が課題~。 なるべく素材の美味しさを味わいたいけど、ついつい濃い味が美味しく感じてしまいますね。 #ダイエット中 #ダイエットレシピ #食べて痩せる #食事で痩せた #ダイエットを楽しむ #ヘルシー #ごはん #ダイエッターごはん #ダイエッターさんとつながりたい#インスタダイエット#マイナス6キロ #公開ダイエット #マイナス20キロ #ダイエット成功 #糖質オフ #血糖値 #30歳 #自分磨き #頑張る #バランスごはん #ダイエット#レコーディングダイエット #栄養たっぷり#朝食 #料理好きな人と繋がりたい #健康習慣

やまえみダイエットさん(@yamaemi_diet_)がシェアした投稿 -

経過に合わせてダイエット内容を変えていったというyamaemi_diet_さん。初めは糖質オフの食事を心がけて体重を落としました。炭水化物を除いてあってもボリュームを感じられるおいしそうな夕ご飯ですよね。この頃、運動はランニング程度だったそう。

体重の変化に合わせて食事と運動を変える

最近のごはんです? 姉のおすすめでトマト入り豚の生姜をつくりました。さっぱりコク旨です。  #ダイエット中 #ダイエットレシピ #食べて痩せる #食事で痩せた #ダイエットを楽しむ #ヘルシー #ごはん #ダイエッターごはん #ダイエッターさんとつながりたい#インスタダイエット#マイナス6キロ #公開ダイエット #マイナス20キロ #ダイエット成功 #糖質オフ #血糖値 #30歳 #自分磨き #頑張る #バランスごはん #ダイエット#レコーディングダイエット #栄養たっぷり#朝食 #料理好きな人と繋がりたい #健康習慣 #生姜焼き #トマト

やまえみダイエットさん(@yamaemi_diet_)がシェアした投稿 -

痩せて脂肪とともに筋肉が減ってしまうと、代謝が落ちて痩せにくくなってしまう。それを変えるために、体重が落ちてきたところで、徐々に食事は炭水化物を増やしていき、筋トレも始めていったそうです。これが最近食べたメニュー。ダイエットメニューとは思えない豪華な食事です!

大切なのは体重じゃない!

ついに体脂肪15%切りました?(月1精密機械での計測をしております) しかし、不健康に痩せてる訳ではありません。 最近足が重たいと感じていたら、筋肉として増えてました? 半年前と体重は同じになりましたが、脂肪が2キロ減って筋肉になりました?❤️ やはり体重じゃない!中身&見た目が大切です!! わたしは食べるの大好きだから、 この先も美味しい料理たくさん楽しみたいから痩せ体質を作ってます!! 食べないダイエットは代謝落ちるため、リバウンドしやすいので わたしはしっかり栄養与えながら、脂肪のつきにくい食事&運動でカッコいい体型目指します?#ダイエット中 #ダイエットレシピ #食べて痩せる #食事で痩せた #ダイエットを楽しむ #ヘルシー #ごはん #ダイエッターごはん #ダイエッターさんとつながりたい#インスタダイエット#マイナス6キロ #公開ダイエット #マイナス20キロ #ダイエット成功 #糖質オフ #血糖値 #30歳 #自分磨き #頑張る #バランスごはん #ダイエット#レコーディングダイエット #栄養たっぷり#朝食 #料理好きな人と繋がりたい #健康習慣

やまえみダイエットさん(@yamaemi_diet_)がシェアした投稿 -

バランスのいい食事をしっかりとりつつ筋肉をつけ、引き締まった太りにくい体になることを目指しているyamaemi_diet_さん。ダイエット開始時に21~222%だった体脂肪率は、15%まで減りました。でも体重は半年前と同じ位に戻っています。比べると、脂肪が2キロ減り、筋肉になったという計算!写真のきれいなお腹を見れば納得です!

食べ過ぎた時は夕食でバランスをとって

今日の夕食です。 昼間1000カロリー超のカツ丼&うどんセットをご馳走になり、夜は脂質&糖質控えめの糖質0麺を使ったサラダうどんにしました。水気をしっかり切ったら美味しい?正直サラダうどんなら、糖質0麺でも違和感全くなかったです。 いつも炭水化物摂らないとかじゃなく、食べ過ぎた日の調整という形で糖質オフ食材は利用してます。 #ダイエット中 #ダイエットレシピ #食べて痩せる #食事で痩せた #ダイエットを楽しむ #ヘルシー #ごはん #ダイエッターごはん #ダイエッターさんとつながりたい#インスタダイエット#マイナス6キロ #公開ダイエット #マイナス20キロ #ダイエット成功 #糖質オフ #血糖値 #30歳 #自分磨き #頑張る #バランスごはん #ダイエット#レコーディングダイエット #栄養たっぷり#朝食 #料理好きな人と繋がりたい #健康習慣

やまえみダイエットさん(@yamaemi_diet_)がシェアした投稿 -

今はお昼に食べ過ぎてしまった時や、甘いものを食べた時などだけ、夕食に糖質オフ食材を使って調整しているのだそう。ボリュームを保ちつつ糖質が抑えられる食材はダイエットの味方ですね!

甘いものも我慢しない!

ダイエットスイーツ? おからたっぷりケーキを作りました。 ベースはおから,卵,牛乳,蜂蜜,ベーキングパウダー,きび砂糖にホットケーキミックスと抹茶,ホワイトチョコを入れて満足感を出しました。 少しホットケーキミックスを足しただけでおから感がなくなり、ずっしり満腹感も得られるし、何より美味しい!!余った分は冷凍保存。 【材料混ぜてレンチン3分の超簡単スイーツ】です?? わたしはホワイトチョコ大好き。 だけど少量じゃ食べ足りないし、どうせなら身体に良いお菓子作っちゃお~と隙間時間に作ったりしてます。 今日はお休みでやっと1人の時間? カフェでまったり読書中~昨日の筋トレが筋肉痛来て幸せー? #ダイエット中 #ダイエットレシピ #食べて痩せる #食事で痩せた #ダイエットを楽しむ #ヘルシー #ごはん #ダイエッターごはん #ダイエッターさんとつながりたい#インスタダイエット#マイナス6キロ #公開ダイエット #マイナス20キロ #ダイエット成功 #糖質オフ #血糖値 #30歳 #自分磨き #頑張る #バランスごはん #ダイエット#レコーディングダイエット #栄養たっぷり#朝食 #料理好きな人と繋がりたい #健康習慣 #おから #ケーキ

やまえみダイエットさん(@yamaemi_diet_)がシェアした投稿 -

大好きな甘いものも、我慢せずに痩せられたらうれしいですよね。そのために、ヘルシースイーツも手作りしているそう。このおからケーキは、「材料混ぜてレンチン3分の超簡単スイーツ」。ぜひ真似したいアイデアですね。

いかがでしたか?我慢するダイエットはかえってストレスが溜まってしまうことも多いですよね。辛い思いをしながらのダイエットではなく、心も体も健康的になれる「しっかり食べながらダイエット」あなたも参考にしてみては?


※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP