2009/08/24 09:40


冷凍かぼちゃと市販のアイスクリームで、簡単かぼちゃアイスに。

◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇
かぼちゃのアイス

<材料 4人分>
【冷凍食品】冷凍かぼちゃ…160g
【元気食材】バニラアイスクリーム(市販)…240g

レーズン…適量
シナモンパウダー…適量

<作り方>
1、冷凍かぼちゃは表記どおりに解凍し、マッシュする。
2、バニラアイスクリームはボウルに入れ、少し常温で柔らかくし、クリーム状になるまで練り混ぜる。
3、レーズンを粗く刻み、1と共に2のボウルに混ぜ合せる。
4、3にお好みでシナモンパウダーを加えて混ぜ合わせ、冷凍庫で10分〜15分休ませ、全体を好きな固さになるまで冷し固めて器に盛る。

◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇ ◇◇◇◇◇


ヘルシーで簡単な夏の冷たいおやつ。

冷凍かぼちゃを混ぜることでやさしい甘さになり、ビタミンもプラス!
シナモンやレーズンのアクセントは、お好みで。
フードプロセッサーを使えば、洗い物も少なくさらに楽ちん!





今春、アムステルダム旅行の際に購入したボウルです。
絵柄付の器を購入することは、滅多にない私が、一目惚れ。
ピラフやサラダ、カフェ・オ・レを入れたり、
今日ご紹介したアイスにもピッタリ。
同じシリーズで、もう何種類か絵柄があったので、
買っておいてもよかったかなあ?
旅先での買い物は、一期一会。
お財布との相談もありますが、「コレ」と思ったものは、
思い切って買っておくべきですね!





※1.電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても沸騰しない場合がごくまれにあります。この状態の液体がちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。火傷の原因になりますのでご注意ください。加熱時間については、500wの時間×0.8=600wの加熱時間となります。
電子レンジが500W、600W以外のワット数の場合、加熱時間はメーカーにお問い合わせください。
※2.冷凍食品を電子レンジで温める際、レシピ内に特に指定がない場合は、お使いの冷凍食品のパッケージに書かれた調理説明の加熱時間・ワット数に従って加熱してください。

090601reitou04さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)