2017/11/14 12:51
こんにちは〜!



今日はどんよりとしたお天気で



やっぱり寒いですねー。



「ねーママ!!コタツ出してよー!!」



の長女と




まだダメ!と戦っております。



コタツは私も大好きなのですが



出すとみんなコタツから出なくなっちゃうんだもんーーー!!



すぐにゴロゴロするし



もうちょっと寒くなってからー出そうかな。



さて!昨日学校にゴミ出しに行ったのですが



BB094549-B7EA-4FE1-B3CF-258A3A7266C0.jpeg
ゴミ収集車を待っている間に行われていた



全校朝礼で末っ子が



先週の生活目標のふりかえりを言っていました!!



家で生活目標の反省を書いていたのは知っていたのですが



クラスで発表でもするんだと思っていた私。



まさか全校生徒の前で発表するとは思っていなくって



朝聞いてビックリで



先生に許可をもらって見学させてもらいました。



3月生まれで小さな末っ子。



3兄妹の一番下というのもあり



なんかいつまでも小さい小さいと思っていたのですが



朝礼台に立ち
(遠目で見てもやっぱり小さかったけど)


立派に自分の考えた反省を言っていました。



大人だって400人を前にしたら緊張しますよねー。



帰ってきて本人に聞いたら



「緊張したよーーー!!!」って言ってましたけど(笑)



でもでも立派でした。



A04D7B7A-0789-488E-BF77-8486EE22A74B.jpeg
↑↑↑

私の中では末っ子ってずっと小さいイメージで
(この写真は年少の頃かな?)


いつまでも幼い感じだったのですが



ああ・・なんか成長してるんだーとウルっときました。



成長していないのは私だけか!??



なんか子ども達に負けないように



私も頑張ろう!と思えた出来事でした。



あしたのわたしのステージも



末っ子に負けないように頑張りますー!!




ちなみに時間は




午前は11時10分〜11時30分

午後はは14時25分〜14時45分


ですのでよろしくお願いします。



あしたのわたしフェスお申し込みはこちらから
↓↓↓

https://enquete.benesse.ne.jp/forms/o/weacabcaa4/form.php



あ・・明日試験なので



とりあえず勉強しますーーー!!



では〜〜!!





本日もお立ち寄りありがとうございます♪






タグ(関連ワード):小学校 末っ子 子どもの成長 子どもの事
せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/11/16 19:24
こんばんはー!
今日は朝から米サンキュ!の作業で伊勢原の田んぼまで行った来ました。


いよいよ来週のイベントで皆さまにお披露目です!


CF70BE6A-E5F8-468B-95E3-201628117F75.jpeg

全農ブロガーとサンキュの編集部一同で心を込めて作ったお米。

本当にたくさんの方に食べて欲しい!


10B066A6-7973-474F-A1B9-8AA297EE4ABF.jpeg

是非是非あしたのわたしフェスにお越しの皆さま全農ブースに遊びに来てくださいね!

袋詰の作業で腕はプルプルですが今日も本当に楽しかったです!

皆さまにお会いするのを楽しみにしてしますー!


本日もお立ち寄りありがとうございます!

せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える