2018/05/18 09:36
こんにちは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪

遅くなってしましたが、、母の日のお話。

冒頭から話がそれますが、
本当はこういうことリアルタイムでかくといいんですよね〜。。

ブロガーとしては。。

以前は、頑張ってその日のうちに更新したり、
料理などが参考になればと行事の前に記事を書いていたりもしましたが、
今は、それがなかなか難しい(*_*;

ブロガー根性で頑張ってタイムリーでやってきましたが、
そうやって頑張るよりもマイペースにやっていこう。
頑張らないでタイムリーにできた時はラッキーだけど、
無理はしないでいこうというのが今のわたしです。

さてさて、、

話は戻して。。

母の日の話ですが、日頃の感謝を込めて実家の母とお義母さんにプレゼントを贈りました。

実家の母へは、ディフューザーとハンドクリーム。
お義母さんへは、ルームスプレーとハンドクリーム。
お義母さんは今入院しているので、お見舞いに行ったときに渡しましたよ。

実家の母へは、我が家でご飯会をしたときに。

P5120138.JPG

ご飯会では、母の好きなチーズケーキも焼きました!

前日に焼いて寝かせたので、しっとり濃厚。

P5120141.JPG

お行儀よく整列した苺が可愛いデコレーションに。
実は、縦横同じ数にしたかったんですが、
1個足りなかったのです( *´艸`)

P5120144.JPG

とっても簡単なチーズケーキのレシピは、
臼井本“ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア”にのっています。

電子書籍もありますので気になる方はぜひ見てみてくださいな♡


*今回は、浅型の野田琺瑯を使っているので、焼時間は30分です。*
P5120146.JPG

ご飯会のメニューは、ピザ〜♪

当日は、仕事だったので生地は1次発酵まで終わらせて冷凍したものを解凍して使いましたよ♪

当日の朝に冷蔵庫に入れて自然解凍します。
P5120153.JPG
ちなみにピザ生地のレシピは、せんちゃんのレシピ。
間違いなくおいしく作れます!冷めてもおいしい♡

レシピはこちらから↓
P5120152.JPG
ピザは4種類焼きましたが、私はこれが好き♡

キノコとベーコン、ルッコラのピザ。

女子向けです。

P5120157.JPG

子供たちは、ウィンナーや卵がのったのが好きですよね♪

P5120155.JPG


ピザ以外にもナポリタン、ハッシュポテト、海藻サラダも作りました♪

P5120154.JPG
妹は切るロールキャベツを作ってきてくれました!

葱ダレをつけて食べます。

電子レンジで作れるそうです。

リーマムの妹は、炊飯器やレンジを使った時短料理がとっても上手です!
私もまねっこさせてもらうことが多々あります♪


P5120149.JPG

以上。母の日ご飯会でした。

私の母は、時々ブログにも登場していますが、見た目(笑)も中身もパワフルな人。

年齢は53歳です。4人の子供たちを育てあげた後、

50歳でエアロビクスのインストラクターになる!といって学校へ通いだして、
今はエアロビクスのインストラクターの仕事をしています。

インストラクターになる前にしていた仕事もしているので、
休みがなく、毎日忙しそうです。

そんな母を見ていると、子供がいるから。とか年齢が。とか言っていてはだめだな。。と


思いはあっても行動に移せない。ちょっと自分にふがいなさを感じたりするのを隠すように
時間がないとか、、年齢が、、とか子育て中だし。。とか言い訳を見つけて、
動けないのは仕方のないことだと、自分を納得させてしまうけど
母を見ているとそれでは駄目だな。。と感じて、頑張るぞ!と勇気をもらいます。

いくつになってもパワフルな母のこととても尊敬しています。

私も子供からそう思ってもらえるようがんばろっ!


ではでは、、

今日も暑くなりそうですね!熱中症などお気をつけてください。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

サンキュ!ボタンぽちっと押してくれるとうれしいです♪


臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
海老原葉月さんへ☆

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*´ω`)
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。

憧れのままと言っていただけて嬉しいです〜♡
でも私なんてがみがみ母ちゃんですよ〜
葉月さんのほうがいつも笑顔で憧れちゃいます♡

アクティブなところは母からの遺伝かな?と思います(*´ω`)

私も子供たちからそう思ってもらえたら嬉しいなぁと思います(*´▽`*)

今週末お会いできるかしら?楽しみにしています♡

こんにちは☆
可愛いチーズケーキ♡
私にとって、愛美ちゃんは憧れのママ像です^^*
お仕事にブログにと絶対に忙しいはずなのに、いつお会いしても可愛くて、お家のこともしっかりこなしていて。
時間の使い方が上手いだけでなく、きっと惜しまぬ努力があってこそ素敵な愛美ちゃんなんだろうなと思っています^^*
お母様もとってもアクティブなんですね!
そんな素敵なお母様がそばにいるからこそ、愛美ちゃんの原動力になっているんですね♪素敵な親子♡
またお会い出来る日を楽しみにしてます^^*
PR記事
2019/01/16 12:55
こんにちは☆イツ☆です♪

ブログを見に来てくださりありがとうございます♪




子供に注意する事って、当たり前のことですが性格や年代によって内容が変わってきますよね。

 

娘@は、マイペース女子なので「早く〇〇しなさい」とか「片付けないさい」とかが多く、、

 

息子@と息子Aに関しては、iPadの触りすぎで注意することが多いかも。

 

これがかなりやっかい。


子供の成長は、嬉しいけれど叱り方や内容もどんどん難しくなっていきます。



息子達は学校から帰宅するとまずは、何においてもiPad

 

夕飯だよ〜。とかお風呂に入りなぁ。といっても、「はぁい」と返事はするものの

iPadを触ってる。(-_-)

 

結構、この話周りのお母さん仲間からもよく聞く話。

 

うちなんて、家にいるとずっとユーチューブ見ているよ〜!!と本当によく聞きます。

 

息子Aはこれから本格的にSNSデビューするわけですし、

始まる前に少し話し合う機会を設ける必要があるなぁと思っていました。

 

そこで役に合ったのが、ワンモバイルの

 

【全国統一スマホデビュー検定】

E320EBF1-DA2A-45C8-B904-0234935B5DDF.jpeg

 

検定のあとに作れる【ルールリスト】もとてもいいです!

 

子供と一緒にルールを確認しながらリストが作れます。

P1150263.JPG 

ちなみに我が家は、息子@の時からテスト1週間前は禁止。

 

このルールは、iPadを使い始めた当初から設けていて本当に良かったと思うルールです。

ぜひ皆様も気になる方いましたら見てみてくださいね!!

 

子育てって本当に自分の時代との違いを痛感します。

 

こちら側も今のニーズに合わせて、情報をアップデートしていくことが大事ですね。

 

ちなみに今ならお得なキャンペーンも開催中のようです^^


https://www.ymobile.jp/sp/ymgakuwari/

5CF8FC2B-AF6A-4837-9FCE-CBAD6DE550D8.jpeg

 

ではでは、、


最後まで読んでくださりありがとうございます♡


サンキュ!ボタンポチッと押してくれると嬉しいです^^

臼井愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える