1. トップ
  2. 家事
  3. 使える!「市販の鍋の素」アレンジレシピ8選

使える!「市販の鍋の素」アレンジレシピ8選

2016/01/07【 家事 】

寒い冬はお鍋料理の出番が増えますよね!
簡単で野菜などの栄養もたっぷりとれて、体もあったまるお鍋だけれども、いつも同じ味では飽きてしまうもの。
そんなとき活躍してくれるのが、市販の鍋の素たちです。
そこで、どのような活用法があるのかアレンジ上手のサンキュ!主婦ブロガーたちに教えてもらいましたよ!


やっぱり使える!「キムチ鍋の素」
15分でできる、キムチラーメン鍋

エバラさんの苦労にキムチラーメン
わずか15分でできた夕飯は、キムチラーメン鍋。白菜、しめじ、豚肉、豆腐、豚肉、そしてラーメンをゆでてキムチ鍋の素を入れるだけ。働くママの強い味方ですね。

スンドゥブ風スープにもなる

スンドゥブ風にアレンジ
プチッと鍋ににんにくをプラスしてコクを出し、魚介や豆腐を入れたキムチスープに。少量からつくれるのがとても便利だそうです。

鍋の〆はチーズを入れてリゾットに

冬支度と好きな鍋スープの素
市販のキムチ鍋の素は食べやすいマイルドな味が多い中、こちらは手を加えなくてもそのままでおいしく食べられるそうです。〆はごはんとチーズを入れてリゾットに♪

鍋の素でつくるアレンジメニュー
プチッと寄せ鍋で炊き込みご飯

プチッと鍋で温まろう
いつものつくり方でできる炊き込みご飯とは段違いのできばえにびっくりしたという、サンキュ!ブロガーの大西紀映さん。味が薄い、濃いといったことに悩まされないのはいいですよね!

家族でわいわいパスタ鍋

ごちそう鍋にハマった~♪
野菜もたっぷり食べられて、ごちそう感も味わえるというパスタ鍋。残り汁にトマト缶と水を足し、仕上げにオレガノとバジルを入れてもう一度楽しんだそうです。

つくり置きおかずにも

☆作り置き☆
鮭ときのこ、油あげのあんかけの味つけにも鍋の素を使用しているというサンキュ!ブロガーの臼井愛美さん。味が一発で決まるのでとてもラクチンなんだとか。

トマト鍋の素でナポリタン

*ナポリタンうどん*
完熟トマト鍋の素を使ってつくられたのが、こちらのナポリタンうどん。手軽で美味しく食べられるご飯に、大満足だったそうですよ。

どれも短時間でパパッとできてしまう料理ばかり。いつもの鍋の味にちょっぴり飽きたら、つくってみては? 料理のレパートリーがより広がりますね。

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP