1. トップ
  2. 家事
  3. 【レシピ】おうちで「サムギョプサル」は実は簡単&超お得だった!

【レシピ】おうちで「サムギョプサル」は実は簡単&超お得だった!

2017/12/23【 家事 】

「サムギョプサル」は焼肉屋さんで食べるものと思っていませんか? 実はおうちでも作れるんです! しかも、豚バラかたまり肉を切って焼くだけなので、超お得だし、忙しい日でも簡単♪ おいしく作るレシピとコツがこちら!


「豚バラ肉のカリカリ焼き サムギョプサル風」

【材料(4人分)】
豚バラかたまり肉・・・1本(400~500g)
白菜キムチ200g(幅3㎝に切る)
グリーンカール1 個
青じそ20 枚
にんにく1かけ(つぶす)
サラダ油少々


【作り方】
1.豚肉は縦に幅1.5㎝に切る。フライパンにサラダ油を薄く塗り、豚肉とにんにくを並べ、弱火でゆっくりカリカリになるまで、余分な脂はペーパータオルで拭きながら両面を焼く。

2.1の豚肉を3~4 等分の長さに切る。グリーンカール、青じそ、キムチと一緒に器に盛り合わせる。グリーンカールと青じそで、豚肉、キムチを包んで食べる。

<調理時間15分>


~おいしいポイント~
豚バラかたまり肉は、カリカリに焼くとうまい!
かたまり肉を買ったら、厚めに大きく切って、脂を落としながらカリッカリに焼くのがおすすめ。香ばしく焼けた豚肉の脂のうまみは格別&分厚い肉が食べられて大満足!


いかがでしたか? ぜひ試してみて♪


参照:『サンキュ!』7月号別冊「20分でササッと2品!肉献立」より一部抜粋 監修/大庭英子、撮影/野口健志、取材/春日井富喜、文/田谷峰子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP