1. トップ
  2. 家事
  3. ウマめし主婦のレシピ公開!コレを入れるとうちの餃子はうまくなる!

ウマめし主婦のレシピ公開!コレを入れるとうちの餃子はうまくなる!

2016/05/21【 家事 】

定番中の定番おかず「餃子」。
何を入れたってうまいに決まってるけど、人気主婦ブロガー5人がおすすめのあるものを使うとめっちゃうまくなるらしい!
我が家の餃子も脱マンネリ!バージョンアップすること間違いなしです。



にらとねぎの塩こしょう味
餃子.JPG
「餃子」
使えるおかずのもとで人気のサンキュ!トップブロガー野口ゆかさんのねぎとにらの餃子。
おいしい食材が手に入った時には、固定観念をなくしてトライ!キャベツや白菜がなくてもOKなんです。


キャベツ&にら!塩もみで水分を抜くのがコツ
MjAwOTA3MTcgMTE3IILMg1KDc4FbboQ.jpg
ウチの餃子
サンキュ!トップブロガーママーリオさんは、生のキャベツとニラに塩を軽くして水分をしっかり抜いたものを入れるそう。
肉と野菜は1:2がベスト!より野菜がたっぷり食べられそうです。


豚の脂でジュ〜シ〜餃子
MjAxMJROMDOMjjMwk_pfRFNDXzI0MTd_ng.JPG
餃子をおいしく…
サンキュ!トップブロガー西郷さんはお肉屋さんで豚の脂をもらって餃子にイン!
なんとこのワザは中華料理店の総料理長をしていた夫の伯父さんから聞いたものだそうです。
プロが言うだけあって、見事なジューシー餃子が完成!


食感や見た目も大事!食卓が盛り上がる羽根つき餃子
DSC02543-5057a-thumbnail2.JPG
誰でも簡単☆羽根つき餃子
水溶きコンスターチで作ると失敗なしの羽根つき餃子が作れることを教えてくれたのはサンキュ!トップブロガーmanakaさん。
嘘のようにきれいにパリッと焼けるというから、これは試さずにはいられません!


皮がない!そんな時には大根で
image-e6819-thumbnail2.jpg
大根で簡単!包まない餃子☆
餃子のタネを作ってから「あれ?皮がない!」ってことありません?
もしくはタネだけ余っちゃったというとき。そんなときに試したいのが大根餃子。
サンキュ!トップブロガー石川紗世さんが作ったのは、大根を輪切りにして塩を振って包まず挟む餃子。
タネにはオイスターソースも使いしっかり味付をつけるのがコツかも。


料理上手で人気の主婦トップブロガーたちの餃子。
定番だからこそバリエーションが増えれば、毎回たのしい献立になりますね。
いつもの餃子に飽きたら、ぜひ試してみてくださいね!


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP