1. トップ
  2. 家事
  3. 意外と場所をとるタオル、収納のコツは「縦」!

意外と場所をとるタオル、収納のコツは「縦」!

2018/04/03【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーkashimiさん

毎日使うタオルですが、畳むと意外に場所をとるのでちょっと困りものですよね。そんなタオルをサンキュ!ブロガーさんたちは、すっきり美しく収納しています。キーワードは「縦」! 縦に立てて、立てまくります!

縦収納で洗ったものは奥に入れる

出典:サンキュ!ブロガー関根美樹さん

サンキュ!ブロガーの関根美樹さんはタオルを引き出し型のケースに収納。しまい方はもちろん縦! 見た目もスッキリしていますね。洗ったものを奥に入れ、使うときは手前から取り出していくことで、ケースの中でいい循環になっています。

棚収納は縦に並べる

出典:サンキュ!ブロガーdanngoさん

まるで本棚のようにタオルを収納しているのはサンキュ!ブロガーdanngoさん。これまでは棚に積み上げており、洗ったタオルを一番下にしまうのに苦労していたそう。そこで思い切って縦に並べてみたところ、見た目もキレイになり、ストレスも解消されました!

見た目もキレイにひと工夫する

出典:サンキュ!ブロガーkashimiさん

タオルはシンプルに折るだけの畳み方が主流ですが、サンキュ!ブロガーkashimiさんはひと工夫。縦長に三つ折りし、片端に輪をつくるようにすることで、見た目もふんわりキレイになりました。立ったままでも簡単に畳めるのもポイント。「楽に畳めて、キレイ」だなんて一石二鳥ですね。

【番外編】収納セミナーからヒントを得る

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

サンキュ!トップブロガー堀江麻衣さんは収納セミナーに参加。ヒントをもらい、さっそく衣類を入れ直しました。引き出しの中に100均ケースを粘着マットで固定、仕切りとして使うことで、見違えるように洋服がビシッと収まりました。タオル収納にも生かせる便利な技です。

入れ方や立て方、畳み方、仕切りの使い方、いろんな活用法がある「縦」収納。キレイに収納されていれば、タオルもより気持ちよく使えそうです。縦収納術を楽しんでみてください!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP