1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ごっそり落ちる!100均の神すぎる大掃除グッズ

ごっそり落ちる!100均の神すぎる大掃除グッズ

2017/12/27【 ライフスタイル 】

100均のお掃除グッズで面白いほど汚れが落ちていく! 感動の声が多くのインスタグラマーさんから届いています。これから大掃除をしようと思っていたら、まずは100均へ。インスタグラマーさんたちがゲットした6つの厳選神アイテムをご紹介!

しつこいカビが速効落ち!「カビとりスティック」

円貯Stationさん(@yentame_station)がシェアした投稿 -



インスタグラマーのyentame_stationさんがダイソーでゲットしたのは、研磨粒子のついた「カビとりスティック」。水をつけてこするだけでもだいぶ落ちるけど、ハイターとダブル使いすると真っ白に!

すき間汚れを撃退できる「排水口・水まわり洗い」セット

@100en_diaryがシェアした投稿 -



ダイソーの「すき間の達人」シリーズの「排水口・水まわり洗い」を使ってみたのがインスタグラマーの100en_diaryさん。スポンジが固めでしっかり力を込めて、細かい所もきれいに磨けるのだとか。

あきらめていた水あかを撃退できた「ダイヤモンドクリーナー」

noriko ohataさん(@noriko_0_1_1_1)がシェアした投稿 -



インスタグラマーのnoriko_0_1_1_1さんがダイソーで見つけた神アイテムが、「ダイヤモンドクリーナー」。メラミンスポンジでこすっても落ちなかったお風呂の鏡の水あかでしたが、研磨パワーが強力でピカピカに☆上のインスタで、上がビフォアー、下がアフター。明らかに違いがわかります!

スッキリ感が半端ない!仕上げ磨きに「多目的クレンザー」

yu-na.kさん(@yuna823arua)がシェアした投稿 -



インスタグラマーのyuna823aruaさんがキッチンのリセット掃除に活用しているのがセリアの「多目的クレンザー」。排水口のパーツは重曹とクエン酸のシュワシュワで放置し、多目的クレンザーで磨き上げると納得の美しさに。

お掃除テンションが上がるセリアの白黒「ロンググローブ」

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -



インスタグラマーのminimal._.whiteさんはセリアで見つけた「ロンググローブ」を愛用。Mサイズは女性の手に少しゆとりがあり、長めのネイルでも安心して使えるのだとか。

生ゴミ臭を払しょくするのに「重曹」が超使える!

おまつ ちゃみさん(@chamixketa)がシェアした投稿 -



インスタグラマーのchamixketaさんは、おなじみの重曹をニオイ取りとして活用。生ゴミ受けやゴミ箱にサラサラ~っと入れておくと、いやなニオイがなくなるのだとか。重曹にアロマオイルを垂らしておくと、いい香りも広がるから新年を気持ちよく迎えられそうです。

この1年にたまってしまった汚れを落としておうちの中をピカピカにすれば、新年を迎える準備は万端に。100均には、しつこい汚れをスッキリさせるグッズが充実しています。あなたのおうちで気になる場所にフィットする神グッズを早速ゲットしに行きましょう!

取材・文/スギサワミユキ

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

「#サンキュインスタ部」を付けインスタグラムを投稿するとサンキュ!NEWSに取り上げられるかも!?どんどん投稿してください!

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP