1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ぜ~んぶセリア!おしゃれランチグッズで楽しい運動会弁当

ぜ~んぶセリア!おしゃれランチグッズで楽しい運動会弁当

2018/09/10【 ライフスタイル 】

運動会シーズン!わが子の応援やビデオ撮影と任務がたくさんありますが、メインのミッションはお弁当!そんな時は“セリア”の使い捨てランチグッズが使えます!フードコーディネーター臼井愛美さんが提案してくれました。

使うだけでおしゃれ見え“セリア”のランチグッズ!

店頭に行くと様々なデザインや柄のペーパーグッズやピック、お弁当デコグッズがあります。定期的に、トレンドが意識されている新商品が出ています。今回紹介するものは、すべて108円(税込)。運動会なのでカジュアルなペーパーアイテムをチョイスしました。テイストをそろえておくとまとまりが出ますね。

簡単に“映えおにぎり”が作れる!

『スティックおにぎりケース 2P』があれば、見た目がキュートな“スティックおにぎり”が簡単に作れます。ケースにラップをしいて、具材、ごはんをつめて蓋をして形を整えたら完成。個別のお弁当の時は、ケースに入れたまま持たしてもOK!
食べる時は、ネイティブ柄のオーバルプレートにのせるとお洒落に見えます。

使うだけでアニマルデコできちゃう!

『アニマルフェイスピック』をさすだけで、愛らしいアニマルデコに!
ピックとおかずの色の系統を添えるとよりしっくりきますよ♪

持ち運びも安心!

『ポップコーンカップ手書き風 蓋つき2P』は、蓋がついているので持ち運びも安心です。
深いのでサラダなどを入れるのにもおすすめ♪
おかずをざっと入れても、お洒落カップのおかげでサマになります。

詰めやすい長方形タイプが使える!

『フードボックスワゴン 横長タイプ3P』は、おかずを詰めやすく、量も入るのでお勧めです。最後に蓋があかないように、マスキングテープでとめると安心です。

アレンジし放題!

デザート用に家からタッパに入れて持ってきたフルーツをネイティブ柄のペーパーカップに入れるだけで、食べやすいですし、定番のフルーツもちょこっとよそいき仕様になります♪このように飲み物だけではなく、フルーツやパスタ、サラダ、ちらし寿司なんかをペーパーカップに入れてもいいですよ。

使い捨てのグッズを利用すると見栄えだけではなく、帰宅後の片付けの負担も軽減。
運動会帰りは、達成感と疲労感でいっぱいなのでできるだけ楽したいですよね。
今回の運動会弁当は、持ち寄りランチ会でもおすすめです♪

■教えてくれたのは・・・臼井愛美さん
フードコーディネーター。中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

■臼井愛美さんのブログ☆MAMAGIRL~育児も家事もおしゃれもいっぱい~☆

■臼井愛美さんのInstagram

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP