1. トップ
  2. リビング
  3. 乾かない洗濯物やカビだらけのお風呂場にならない!梅雨の家事必殺テク

乾かない洗濯物やカビだらけのお風呂場にならない!梅雨の家事必殺テク

2017/06/15【 リビング 】

梅雨時期のジメジメ洗面所にサヨウナラ
いよいよ梅雨入りシーズン到来。この時期は洗濯物が乾きづらくなったり、カビや食中毒なども増え、主婦にとってはいつも以上に家事に気をつかいます。そこで、主婦ブロガーたちがすでにやっている梅雨家事テクをご紹介! 雨の日もこれならラクに洗濯や掃除ができます。





洗面所に洗濯干しスペースを確保
整理収納コンサルタントでもあるサンキュ!ブロガー暮人さんは、洗面所にちょっとした工夫をするだけで、梅雨どきの家事をラクにする工夫を教えてくれました。それは部屋干しスペースを作ること。強力なつっぱり棒が1つあるだけでも大ちがい!洗濯機からそのまま干せるし、リビングと違って来客時には扉を閉めておけばOKです。



防カビくん煙剤をプラス
image-f576d-thumbnail2.png
梅雨の家事楽というか、お手伝いサポートというか
サンキュ!ブロガーななせさんはカビアレルギーがあるそう。なのでこの時期はちょっと敏感になります。お風呂掃除は子どもたちの担当なのですが、子どもなのでちょっと行き届かないことも……。そんなときには「防カビくんくん煙剤」でフォロー。他にも防カビくんシリーズに助けられているそうです。


洗面所のコップのヌルヌルが気になる!
image-e712a-thumbnail2.jpg
セリアのおすすめ品!
サンキュ!ブロガー大江愛さんはセリアでお気に入りの1品を見つけました。洗面所の鏡につけられるコップ&コップかけです。子どもがうがいしたあとってどうしてもちょこっと水が残ったままだったりしますよね。それがそのまま放置されていると、イヤなヌルヌルの原因に。これなら逆さまにかけられるし、コップも清潔を保てます。


梅雨家事は先手必勝!生乾きの洗濯物はもう一度洗うことになったり、お風呂のカビもついてしまったら落とすのは大変です。早めの対策で梅雨の家事を乗り切っていきましょう。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP