1. トップ
  2. リビング
  3. 100円ショップで流行りの「ブルックリン風」インテリアが本格的すぎる!

100円ショップで流行りの「ブルックリン風」インテリアが本格的すぎる!

2016/07/04【 リビング 】

一歩先を行くオシャレ主婦たちの間では、カッコよさを求める“ブルックリン風インテリア”が大流行中! 古材風にDIYしたり、モノトーンを多用したり、アメリカンテイストを取り入れたり、ヴィンテージ感を演出するなど、楽しみ方はさまざまですが、サンキュ!ブロガーの我が家さんは、100均アイテムを使ってそんな男前インテリアを実現させています。さっそくステキなご自宅を拝見しましょう!

「シール状の布地」で空き箱をリメイク
DSCN2857-thumbnail2.jpg
古い空き箱を男前にリメイク♪
古い木箱に、セリアのシール状の布地にステンシルをしただけで、男前なトランクに変身です。さらにハンドルや蝶番、革のシートなどをとりつけてできあがり。空き箱だったとはとても思えません!

「男前シール」で収納棚もカッコよく!
DSCN4328-thumbnail2.jpg
脱衣棚をセリアでかっこよく収納する
大人気のセリアの男前シリーズを使って、かご類を少しキリッとさせたら、ダイソーのフレームとすのこを使ってラックを作成。さらにセリアのロゴマットを使って、かごのふたも自作されています。

「リメイクシート」で古材風インテリアに
DSCN3287-thumbnail2.jpg
天板をリメイクシートで一新!簡単DIY♪
暗めのカラーだったデスクの天板にリメイクシートをはり、そこへセリアの男前シールをプラスして古材風に。リメイクシートであれば工作程度の技術で家具がよみがえるので、おすすめだそうですよ!

「男前ビニール袋」「突っ張り棒」で壁面収納
DSCN3491-thumbnail2.jpg
デットスペースを使ったカッコイイ収納方法♪
セリアの男前ビニール袋と突っ張り棒で、デットスペースを活用した壁面収納がこちら。キッチンまわりの細々としたものを収納したり、スプレーボトルをひっかけたりできてとっても便利!

「トレー」で靴箱収納をチェンジ
DSCN4308-thumbnail2.jpg
セリアで靴箱のラクラク収納♪
モノトーンタイプのトレーに靴をのせて、靴箱へ。トレーの取っ手を引けば出し入れも簡単にでき、靴底についた砂などもパパッとお掃除できちゃいます。見た目だけでなく実用性も兼ね備えていますね!

我が家さんのご自宅は、DIY初心者でも参考になりそうなアイデアがたくさん詰まっていました。男前インテリアに興味のある方はさっそくトライしてみてくださいね!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP