1. トップ
  2. お金
  3. GW後の休日は「タダ」で遊ぼう!無料スポットガイド

GW後の休日は「タダ」で遊ぼう!無料スポットガイド

2017/05/13【 お金 】


ゴールデンウィークに出費がかさんでしまったら、連休後はおサイフのひもをしっかりしめたいもの。けれどお子さんのいるご家庭では、休日に家にいるだけではさすがにストレスがたまってしまいます。そこで、お金を使わず遊べる家計にやさしい「無料スポット」ガイドをご紹介します。自衛隊基地エアパーク@静岡
IMG_0300-thumbnail2.jpg
さすが浜松だら! 無料観光スポット(エアーパーク)
浜松自衛隊基地内になるというエアーパークは、実際に操縦席に乗ることができる飛行機や展示物などがいっぱい!男の子なら夢中になること間違いなし、とサンキュ!ブロガー清水春奈さんのおすすめスポットです。

神奈川県水道記念館@神奈川
NEC_1544-thumbnail2.jpg
無料で暑さを凌ぐスポット!神奈川県水道記念館
駐車場も無料というこちら。水に関するお勉強と遊びを楽しめる施設です。天気を気にすることなく遊べるので、夏にぴったりのスポットだそうです。サンキュ!ブロガー山内えりかさんが教えてくれました。

藤枝市キッズパーク@静岡
IMG_2391-thumbnail2.jpg
藤枝市の無料の遊び場がとても素敵だった
れんげじスマイルホール内にあるキッズパークは、ファミリーにはもってこいの運動に特化した支援施設。サンキュ!トップブロガーの増田智美さんは息子さんと楽しんだそうです。

防災館@東京
P1060674-thumbnail2.jpg
無料で遊べる♪&親子で学べる!
防災について楽しく、体を動かしながら遊べる防災館。親子で大切なことを学べるので、定期的に体験しておいたほうがいいな、とサンキュ!トップブロガーのみい太さんは改めて感じたそうです。

お札と切手の博物館@東京
MDE0lSc.jpg
お札と切手の博物館。
サンキュ!ブロガーのminamiさんが家族で来館したのはお札と切手の博物館。夏休みだったこともあり、無料の紙漉き体験もできたそうです。お金の知識が身に着いたそうでおこさんウケもよかったとか!

お金をかけずに思う存分楽しめる無料スポットって、なんだかとってもお得感がありますよね~。探してみると全国いろいろな場所にありそうです。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP