1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.11

【連載】森きみちゃんが今、着たい服VOL.11

2017/10/11【 連載 】

CONTENTS

今月の1着は スカイブルーのニット

この春は〝キレイ色〞がトレンド! 手持ち服と合わせるだけで、見慣れたコーデも新鮮に。春の風を吹き込んでくれる、さわやかなスカイブルーにトライ。

s c e n e 0 1 ワンツーコーデで主役に

シンプルなワンツーコーデも、キレイ色ニットがあればそれだけで様になる。リネンロングスカートとスニーカーと合わせて、リラックス感のある装いに。

s c e n e 02 コートのインナーとして

トレンドのオーバーサイズコートのインナーとして投入し、スカイブルーをアクセント使い。紺パンツやローファーなどメンズライクな小物合わせが気分!

キレイ色ニット×スカートのときは 「ザ・お仕事着」にならないよう 気をつけます(笑)

キレイ色が着たいなと思って、冬からずっと気になってました。思い切って赤のコートを着てみたり、紫やピンクのニットに挑戦したり。春はスカイブルーとかイエローもいいですよね。 

 シンプルにスカートと合わせて着るときは「昔のOLさんの仕事着」みたいにならないように気をつけてます(笑)。ひざ丈のタイトとかだと、ちょっと危険かも?ナチュラル素材のロングスカートだったら、今年らしいしリラックス感があっていいんじゃないかな。

私にとっていちばんの春便りは ずっと大好きな白 はく 木 もく 蓮 れん のお花♡

まだ寒くても、お花見には行きたいです。桜ももちろん好きだけど、実は、白木蓮が大好きなんです。白木蓮がたくさん咲いてる所って、そんなにあちこちにはなくて、でも桜の名所の片隅に、ぽつんと咲いていたり。ミモザと同じくらいの時季なんですよね。白木蓮の開花が私にとってのいちばんの春便りです。子どものころは、ぽっと咲いたお花の中に、妖精がいるのかななんて思ってました(笑)。だからつい見ほれちゃって。あと、落ちてきた花びらをさわると、すっごく気持ちいいんですよ。食パンのふわふわ柔らかい所みたいな感じかな?皆さんも、ちょっとさわってみて(笑)。

PROFILE 森貴美子さん( もりきみこ)

1980年12月4日生まれ(36歳)。5歳の女の子のママ。雑誌「non-no」でモデルデビューし、12年間にわたってモデルを務める。結婚、出産を経て、現在は数々の雑誌やCMで活躍中。書籍「森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和」(文藝春秋)が好評発売中!

photo:JUN IMAJO
stylist:KAORI KIKUCHI
hair&makeup:MANAMI YAGINUMA
text:KANA HIROTA

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP