2017/08/18 00:00

ブログアクセスありがとうございます^^


昨日はママサイトの座談会に参加してきました♪♪
その謝礼でいただいた5000円の商品券で
帰りにさっそく自分の服を買ってしまいました(笑)



今から使える秋物欲しいなーと思ってファッションビルをぶらぶら。
Heatherのフロッキーフラワーフリルブラウスとインナーを購入☆



IMG_2513.JPG


店員さんが色違いを着ててかわいいなーと思ってじろじろ見てたらおすすめしてくれました(笑)
笑顔がかわいくって、私の手持ちの服を説明したら
合わせ方とかいろいろ教えてくださって、
そしてほどいい距離感を保ってくれていて素敵な店員さんでした。


店長さんだったらしくさすが!


接客の勉強にもなったしお洋服も買ったし、得たものが多い買い物だったな♪




***


今日は涼しかったので、さっそくバイトに着ていきました☆


IMG_2512.JPG



トップス・・・ヘザー
細プリーツパンツ・・・Re:EDIT

バック・・・GU
ファーサンダル・・・GU



IMG_2511.JPG



着てみると柄はこんな感じです^^


息子の夏休みも残りわずか。。。
バイトがあったり、バイトない日は予定があったりであっという間(>_<)



自発的に宿題もスムーズに終わらせていってくれてるので助かります。
まるやま ひろこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/16 07:00

ブログアクセスありがとうございます。

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「全農ツアー」に参加しました^^


収穫の日 その1のブログはこちら→http://39.benesse.ne.jp/blog/1416/archive/1736


初めての収穫を終えた後はお昼ご飯♪♪

IMG_2438.JPG


おいしいカレーを作っていただきました。
ありがとうございます。


甘口と中辛の2種類を用意してくださりました(;▽:)
至れり尽くせりです(;▽:)


IMG_2433.JPG


デザートにはおいしいスイカも^^♪


IMG_2431.JPG


全農ツアーの私のひそかな楽しみはおいしすぎるランチ!
毎回とってもおいしいランチを用意していただいて
ついつい食べすぎてしまいます♪♪


ランチの後はぶどう狩り。


IMG_2382.JPG



ビニールハウスの中は暑くて、大人は中腰で収穫しました。
辛かった〜!

でも、農家さんはもっともっと長い時間、毎日ここでお仕事されてるんだなと思うと
本当に大変なお仕事だなぁとしみじみ。


これからはおいしいブドウを食べれることにもっともっと感謝して
「いただきます」。


息子と一緒に真剣に吟味してお土産のブドウをいただきました。
ありがとうございます!



***


IMG_2384.JPG


帰りは直売所へ。
収穫したお野菜がたくさんあってあまり変えなかったのですが・・・


IMG_2430.JPG


直売所でもお買い物。
アスパラがすごくすごくおいしくて、翌日の晩御飯・お弁当に肉巻きで使ったのですが
パパがおいしい!って大絶賛でした!!


IMG_2429.JPG



生そばもとってもとってもおいしかったです〜!
このツアーの日、帰宅した時はクタクタだろうと思ったので
晩御飯用に購入しました。

IMG_2428.JPG



***


1日で内容たっぷりな充実したバスツアー。
子供と農業を肌で感じることができて、
食べるときは一瞬ですが、そのためにたくさんの時間と、沢山の工夫と
沢山の人が一生懸命育てているということを目で見て、お話を聞いて、実際に体験できる
とっても素敵な体験ができました。


またぜひ参加したい!!




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



まるやま ひろこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/15 20:54

ブログアクセスありがとうございます^^


日曜日は妹に渡すものがあったので
息子の習い事の後、妹のおうちに遊びに行きました^^♪


習い事が原宿だったので、息子がレッスン中に手土産を買いに行きました。


IMG_2497.JPG



ローラズ・カップケーキのミニカップケーキ
テレビで見て気になっていたお店。
日曜日だけど、オープン10分前くらいに行ったら前に一組並んでるだけでした。


箱の中でひっくり返ってしまっていてちょっと形が崩れてしまった(;_:)
カラフルでかわいくてついついたくさん欲しくなっちゃう!


IMG_2496.JPG


原宿のジャニーズショップ近くのカスケード原宿2Fにお店があります。
イートインもできますよ☆

(六本木ヒルズにもお店があるみたいです^^)



妹もおいしいスイーツを用意してくれていました!


IMG_2495.JPG




エシレ・メゾンデュブールのフィナンシェを買ってくれてました。
フランスの有名な発酵バターをたっぷりつかったフィナンシェ。
めっちゃおいしかったです〜(*^_^*)♪
丸の内にお店があるそうです。



インテリアもすっきりかわいくてきれいに掃除してあって、
私と違ってしっかり者の妹のおうちはついついのんびりしてしまい、
昼寝させてもらいました(笑)

くつろぎすぎでごめん。


***




まるやま ひろこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ