2017/09/13 21:15
今日、庭に出ていたら、たくさん蚊に刺されてしまった、いとうりょうこです。
前に虫刺された箇所にどくだみの葉を塗っていた方をTVで見たことを思い出し、ちょうど庭に生えていたので、やってみた

IMG_20170913_203016.jpg
おぉ〜、かゆみ治まった〜

ネットで調べたらニキビや傷にもいいらしい(*^^*)

私、耳の後ろに大きいおできができちゃってて、それにも塗ってみました。

治るといいなぁ

子どもたちには『ママ、なんか臭い』と言わましたが、気にしないもんね〜。

アトピー、鼻炎や喘息にも効果があるらしい。

臭いと言った息子に塗ってみたい。
彼は、鼻炎&喘息持ちです。

どくだみ草、庭に生えているので、色々試してみよう!

なんせ、タダだし(笑)

自然の物、大好き
いとうりょうこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)