2014/05/17 10:00
おはようございますぴかぴか(新しい)

ご訪問ありがとうございますかわいい








本日、2回目の記事になります。





タイトルにも入れてしまいましたが

今日はいつも私のブログへ遊びに来てくださるみなさん

コメントをくださるみなさんへお伝えすることがあって

ブログを書かせていただきます。





実はこの度ブログをお休みさせていただくことになりました。

最近全然ブログを更新することができず

いつも遊びに来てくださったいた方々には

申し訳ない気持ちでいっぱいでした(>_<)














先月、祖母の病気が発覚し 入院することになりました。

家族で話し合った結果

祖母の年齢や体力面を考えた結果、

延命治療は行いません。



痛みを和らげる最低限の治療はしますが

自然の流れに任せて。。。という方向で家族と相談して決めました。




『お盆まで持つかなぁ。。』

担当の先生にはそんなことを言われております。





ものすごいショックでした。

祖母は82歳。

近い将来、そんな日が来ることはわかっていたけれど

病気がわかってから とても早い段階で余命を言われてしまったので

最初は実感がなく  自分自身動揺はしているものの

いまいちピンと来ていない状態で。






ブログにも何度か書いていますが

祖母には認知症があります。

でもまだ私のことはわかる状態です。

でも病気がわかり、入院したことで

精神的にも体力的にも弱ってしまうことで

一気に認知症のスピードが加速することが予想されます。




そんな不安でいっぱいの祖母のために

母は毎日病院で寝泊まりしている状態です。

祖母は食事もトイレも自分でできるのですが

ここはどこなのか、なぜ自分はここにいるのか

祖母はわからなくなり 帰ろうとしてしまうので

母は仕事と病院、そして家を行ったり来たり。。。

正直、今は母の体のことのほうが心配にもなっていて。







私にできることは何だろう。

祖母の病名を聞き、

動揺しながらも私がすぐにとった行動。





それは写真のプリントでした。

たくさんのアルバムの中から

私や子供たち、母や弟やおじ。。。

そして祖母の子供や孫、ひ孫たちの写真を何枚もプリントし

アルバムを作ったり、写真立てに入れたり。。。

子供達と絵を描いたり。。。

病室を少しでも明るくしてあげたくて

そしてみんなの顔を見て安心してほしくて( ´ ▽ ` )

無我夢中でつくっていました。






飾ったものたちを見た祖母の顔^ ^

普段からよく写真を撮る私ですが

このときこそ 写真を沢山撮っていて良かったと

これほど思ったことはありません。






以前、私の友達のおじいちゃんが亡くなったとき

その子は

『悔いはないの。会える限り会いに行ったから^ ^』

と笑顔で言っていたんです。

そのときの彼女の表情と言葉がすごく印象的でずっと覚えていたのですが

今回 真っ先にその彼女のことを思い出しました。






私もそうしよう。






私も祖母とのお別れを 少しでも悔いのないものにしたいです。

最期は『やだよ〜』ではなく

『ありがとう。おつかれさま』

という気持ちで見送ってあげたいんです。






と言っても、2つの仕事と仕事の間に会いに行く時間はなく

もちろん両方終わってから会いに行く訳にもいきません。

ということで、今は朝の仕事の前に

病院に付き添いながら仕事もしている母にお弁当を届けつつ

祖母の顔を見に行ったり

昼間の仕事のお昼休みに祖母の病室で

一緒にごはんを食べたりしています。






今の私にとってすごく大切な時間であり

かけがえのない時間です。




でもこの2つの時間帯は

私がいつもブログを書くのに使っていた時間でもあったんです。




お休みの日に書けばいいのでは。。。とも思うのですが

私は休日はパソコンもお休みさせていただくことが多いため

そうなると今はなかなか更新が難しいのが現状です。




いつも遊びに来てくださるみなさん

いつもおしゃべりしに来てくださるみなさんのことを思うと

こうしてしまうことに対してとても悩んだのですが

やっぱり今は 今しかない時間を大切にしたいと思い

今回はこのような決断をしました。






そして そのときが来たら頑張って笑顔で送れるように

今私ができることを精一杯やりたいと思います^ ^



P2213441-thumbnail2.JPG






金野恵梨




ここまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)mハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)





金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/05/17 09:00
おはようございますぴかぴか(新しい)

ご訪問いただきありがとうございますかわいい











すっかりご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近すっかり気温も上がって どんどん暑くなってきましたね晴れ






あっという間に5月も半ばにさしかかり

来週末に初めての小学校の運動会を控えた長男は

毎日ダンスやかけっこの練習を頑張っているようでするんるん

先日リレーの選手が発表されたようなのですが

残念ながら選ばれなかったようで 本人はかなり悔しがっていましたわーい(嬉しい顔)(笑)

私も悔しいです!!(笑)

でもこんなに悔しがってる長男を見たのは初めてだったので

こういう感情をさっそく経験できたことが

親としてはありがたいことでもありますかわいい














次男は昨日保育園の親子遠足があったのですが

先週から『あと何日寝たら。。。るんるん』と指折り数え

ものすごく楽しみにしている日々を過ごしていたので

朝から終始ハイテンションで

それはそれは楽しそうに走り回っていましたわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんがいなくなって初めての大きな行事ぴかぴか(新しい)

今まではお兄ちゃんにくっついてばかりだったのですが

今回はお友達と一緒に楽しそうにしている姿が見れて

とっても新鮮でしたかわいい





2014.53.jpg





2014.54.jpg














そして5月のはじめ、長男が7歳になりましたバースデー





2014.52.jpg




来月誕生日の次男と一緒に

毎年 おじいちゃん、おばあちゃん家でお誕生会をしてもらっているのですが

今年もバーベキューをしながらみんなにお祝いしてもらいましたかわいい







2014.51.jpg




1人ずつのかわいいケーキまで用意してもらってバースデーぴかぴか(新しい)





2014.5.jpg





長男は大きな自転車を買ってもらいましたよプレゼント

ありがたいですぴかぴか(新しい)

それから毎日乗り回していますわーい(嬉しい顔)るんるん(笑)







あっという間の7年ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夕方から預けている託児所に

最近は8:30頃には迎えに行くことが多いのですが

徒歩での登校や運動会練習での疲れもあり

この時間には寝てしまっていることが多いんです眠い(睡眠)

そんな長男を車から家まで抱きかかえていくのですが

その重いこと。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)

あんなに軽かったのに こんなにも重くなって。。

7年たったんだな〜と最近感じることが多い毎日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)






最近では休日出かけようと言っても

『ボク、友達と遊んでるっ!!』と断られることも増えてきて。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そうなることはわかっていても

ついに離れ始めたわが子に少しさみしくなっていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)






でも健康にスクスク育ってくれているだけでありがたいですねかわいい

このまま立派な男の子になっていってくれればと思っていますわーい(嬉しい顔)












それから、以前ブログにも少し書いたのですが

最近やりたいことがあったのですが なかなか手が付けられず

少しずつだけど進めている。。。と言っていたことが

やっと終わりましたので ご紹介させていただきますねかわいい





それがこちらですぴかぴか(新しい)




P5133841.JPG




冷蔵庫のリメイクでしたるんるんるんるん




わが家の冷蔵庫はシルバーのもので

カッコイイのですが 

部屋の雰囲気に合わないメタリック感がすごく気になっていたのですあせあせ(飛び散る汗)




PC230026-thumbnail2.JPG

ふらふらたらーっ(汗)




というわけで 増税前に壁紙屋本舗さん

この木目調のカッティングシートを購入し

時間を見つけては少しずつ少しずつ貼り付けていましたかわいい





冷蔵庫リメイク.jpg




このカッティングシートは貼り方を失敗しても

何度でも貼りなおせるのですごくラクチンるんるん

私でもすごくきれいに仕上げることができましたぴかぴか(新しい)






部屋にも溶け込み 一気に高級感が出たように見え

自己満足していますわーい(嬉しい顔)(笑)




P1190648-b196a-thumbnail2.JPG


↓  ↓  ↓


P5163848.JPG



忙しい日々に追われていると

やりたいことがあっても そこに時間を使うことがなかなか難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも1日に5分でも10分でも手をつけてみて

それを何度も繰り返せば

いつか何かを仕上げることだってできるし

何より に少し余裕ができますかわいいかわいい




最近はこの冷蔵庫を見るたび 開けるたびに

ニヤニヤしてしまっている毎日ですわーい(嬉しい顔)(笑)





P5133841.JPG






今度は子供部屋の収を見直そうと思い

いろいろと考えているところでするんるん





ゆっくりではありますが

自分も家族も暮らしやすい家を目指して頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)











今日はもう1つ記事を更新させていただきます。

よかったら見てくださると嬉しいです。






ここまでお付き合いくださりありがとうございましたかわいい





タグ(関連ワード):子供
金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/05/02 14:51
こんにちは☆

ご訪問いただきありがとうございます( ^∀^ )











今日は前回にひきつづき 

最近のお気に入りのインテリアグッズのことを

書かせていただきたいと思います☆






P5013772.JPG

(洗濯物まで写してしまいスミマセン(^_^;)(笑))






わが家の数少ない間接照明☆

カーテンレールカバーの上に置いています♪

すぐ横にエアコン用のコンセントがあるので(^'^)(笑)






P5013771.JPG



ライトをつけないときはこんな感じです。

白・茶・緑のキューブ形のライトが連結されている感じになっています☆

カワイイ形に大好きな色の組み合わせ♡

明かりをつけたときの感じもすごくステキだったので

即決でした( ^∀^ )





普段のモノ選び

じっくりとよ〜く悩んで買うようにはしていますが

たまに迷いもなくすぐ決めてしまうモノに出会うことってありませんか?

私はこれがそうでしたヽ(*'∀`*)ノ





P5013776.JPG






形はクリスマスツリーなんかによくつける照明のような感じです。

先端は片方が写真(右側)のようになっているので

同じものを連結して使うこともできるんだそうです♪





P5013778.JPG











P5013773.JPG



こうやって横に伸ばしておいたり。。。☆

どこかにひっかけてまっすぐに垂らしてみたり。。。♪

どこかに巻きつけてみたり。。。♪

渦巻のようにまとめるなどしてかたまりのように置いてもかわいいだろうし。。。♪






長いものって使い方がいろいろあって

考えるだけでも楽しいですよね♪






間接照明がいっぱいのお部屋にすごく憧れますが

電気代がかかるしなぁ。。。なんて思ってしまい

わが家にあるのはこれ1つだけです( ^∀^ )






子供たちを寝かせたあとの1人時間
(ほぼ一緒に寝てしまっていますが(笑))

気分をあげたいとき。。。などにパチっ(^^)/



やさしい灯りって心が和みますよね(^'^)





P5013774.JPG







今日で昼間のお仕事はおわりです☆

給料日でもあったので気分はますます上がっております♪(笑)

GW前にお給料日っていうのはとても助かりますが

使いすぎないように気をつけないと(^_^;)(笑)









今夜は子供たちと一緒に寝落ちしないようにし頑張って(笑)

1人時間に このお気に入りの灯りをつけて

木曜日に録画した

大好きな 『続・最後から二番目の恋』を見ようと思います( ^∀^ )♪

あのゆるさとアドリブのような掛け合いが大好きで大好きで

前作からの大ファンです♡

見たことない方はぜひとも見てほしいオススメのドラマですよ(^^♪








ではではみなさん楽しいお休みをお過ごしください^^*






P5013773.JPG







ここまでお付き合いくださりありがとうございました☆




金野恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ