2017/03/19 22:35

コストコのクリーミーマッシュポテト
使ってみたいなぁと思いつつ、
ほとんど乾燥マッシュポテトの素を使ったことがなかったので、
家族の好みに合うか不安もあり、
なかなかコストコの大容量を買うのは躊躇していて。

でも、最近急激に普及したフリマアプリで
コストコの品を小分けにして「お試し向け」っぽく売られているのを
よく見かけるようになって。

私が利用しているフリマアプリは「ラクマ」です。
期間限定楽天ポイントが使えるので
ポイント執行しちゃう前に
小さなお買い物するのにぴったりだったりするんですよね。

コストコで買うのに比べれば割高でも、
ポイントで試せるならいいなって思って^^

IMG_3545.JPG

届いた時、
「えっ?こんなに小さい袋なの?」って
びっくりしました。手のひらサイズって感じで。
厚みもそれほどなくて。

でも、その1袋に対して
使うお湯+牛乳が850ccぐらいと書かれているので
ほんとに?と半信半疑で、
とりあえず1/2袋を作ってみる。


IMG_3547.JPG

お湯にバターを溶かし
温めた牛乳も混ぜて
そこにマッシュポテトを加えて混ぜるだけ。


cats11.jpg

乾燥マッシュポテトはさらさらで
やっぱり水分に対して量が少ないんじゃないの?
と思いきや、
ぐんぐんと水分を吸って立体感を増してきて
おお、マッシュポテトらしくなった!


私、乾燥マッシュポテトの素って
シリアルみたいな箱に入ってて、
フレーク状に乾燥しているから、
けっこうかさばるイメージだったんですけど、

このクリーミーマッシュポテトは
すごくコンパクトながらたくさんの量ができるんですねぇ。



味わいもやさしい感じで美味しかったです。
コストコで買っても、場所をとらないし、
保存もきくし、便利だなって思いました。


これを使って作りたかったもの


マッシュポテトにベーコンビッツを混ぜて

cats12.jpg

チーズを乗せて焼いたベーコンポテトチーズトースト

IMG_3553.JPG

あと、明太マヨネーズポテトトーストなど

ちょっとボリュームのある朝食トースト

今までは生のジャガイモを
普通にゆでてつぶしたものを使ってたのですが
前日に用意しておかないと
朝にはちょっと時間がなく

インスタントマッシュポテトを使ったら
急に朝「あのトーストにしよう」って思っても
すぐに作れそうだなって

それで、ムショーにコストコのマッシュポテトを
使ってみたくなったんです。

IMG_3557.JPG


生のジャガイモとは違うけど
クリーミーでミルキーな味わい。

ポテトグラタン的なものとか
もっとアレンジして使ってみたくなりました。



↓過去のコストコ関連記事のタグがあります↓

タグ:コストコ

↑クリックすると記事一覧が表示されます↑






ママーリオさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)