1. トップ
  2. ビューティ
  3. 冷え性さん必見!主婦ブロガーが実践中の“温活7選”

冷え性さん必見!主婦ブロガーが実践中の“温活7選”

2016/01/12【 ビューティー 】


冬の定番☆生姜ジャム!

女性特有のお悩みでもある「冷え性」。寒さが厳しくなってくると、ますますつらくなってきますよね。
今年の冬こそは、そんな冷え性とおさらばしたい人へ。
サンキュ!ブロガーたちが実践している、日頃から体温を上げる活動、通称“温活”について聞いてみました。
体温を上げて、寒さに負けない体をつくりましょう。

【体のからポカポカ温活料理

*おいしくてヘルシー♪『かぼちゃスープ』

温活ポカポカ簡単豆乳かぼちゃスープ
かぼちゃに生姜、豆乳、カレー粉が入った、パンプキンジンジャーソイスープ。一杯飲むだけで腹もちもよいので、一食をこれにおきかえて体や胃を休めてあげているそうです。

*食事で
『汁活』やってます!

温活~汁物でほっと一息~
朝昼晩のどこか一食に、メインのおかずに合わせてスープやみそ汁などの汁ものを織り込んでいるそう。具だくさんにすれば栄養もたっぷりとれて、一石二鳥ですね。

*お手軽にできる『ホットグラノーラ』

温活グラノラ☆
温めたミルクを注ぐだけでできる、ホットグラノーラ。バター風味でほくほくかぼちゃが入っており、体の芯からおいしく温めてくれるそうです。お手軽なのが◎!

*毎朝
『白湯』を飲む

温活!美容と健康のために!
沸騰させたお湯をコップに入れて、冷めたら飲むだけ。簡単な方法ですが、サンキュ!ブロガーのなんばともみさんは肌の調子も便秘も改善されたそうです。


【体のからポカポカ温活グッズ
*『腹巻き』
で血流アップ

冷え性対策に☆彡
腹巻きは血流がアップして体全体が温まり、手足の冷えもなくなるそう。また代謝が上がるので、ダイエットや腰痛のある人への効果も期待できるのだとか。薄手でもおなかまわりがもたつかない一枚を選んだそうです。

*『ソックス』を重ねばき

ありがたいソックスブーム
くしゅっとした靴下の下には、絹やウール素材の薄手な冷えとり用ソックスを重ねばきしているというサンキュ!ブロガーのSHU-MIさん。夏でも習慣にしているそうです。

この冬は万全な冷えとり対策で、体の中からも外からもホットな体をつくりたいものです。まずは毎日続けられることから、始めてみてはいかがですか?

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP