2017/03/18 07:05
おはようございます♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪


さて、昨日は長女の幼稚園の修了式でした☆

修了式は親も式に参加させていただくので、昨日はキレイめに♪

IMG_20170317_084037.jpg

ニット…UNIQLO
チュールスカート…ハンドメイド
ネックレス…H&M


珍しく、スカートを履いてみました♪

IMG_20170317_084139.jpg

でも実は、今年は可愛いコットン生地でミモレ丈のスカートをたくさん作って、春夏はスカートを履こうと思っています♪


さて、そんな修了式。

担任の先生が、今年度いっぱいで退職されると聞き、わたしに出来ることを、と思い、幼稚園バッグと同じ柄のポーチを作ってプレゼントしました♪

IMG_20170317_190405_121.jpg

ラッピングもして。

使っていただけると良いな♡


そして、幼稚園のことを思い出してもらえると、嬉しいな♡


優しくて温かい先生♪
親も子も大好きな先生♪


たくさんの愛情と思い出をありがとうございます☆


さて、今日から春休み♪

今日も1日Happyに過ごせますよーに♪♪





最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

お立ち寄りいただいた印に、↓の「サンキュ!」ボタンを押して頂けると嬉しいです♪
zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/11/23 11:59
こんにちは♪


お立ち寄り頂き、ありがとうございます♪




昨日、突然長女が幼稚園での発熱・頭痛で早退要請がかかりバタバタしていたzumy家です(^^;

昨日はぐったりしていたけど。
今朝は、元気!!!


頭痛は相変わらずのようだけど。

一応、念のため明日の朝も熱が下がらず頭痛がするようであれば、小児科へ!!

幼稚園では、まったくインフルエンザは流行っていないけど。
(今のところ、うちの園は0人。でも、どこから貰ってきてるか分からないですものね。。。)


感染症の病気だったら、困るので。



でも、しっかり「あしたのわたしフェス」を避けて発熱してくれた長女。。。

感謝しかありません!!







さて。

そんな「あしたのわたしフェス」では。

トップブロガーの中村奈未さんにいかわみかさんの出演のステージで。
オススメレシピを聞くことができました〜♪

17-11-23-11-20-13-288_deco.jpg

セミナー後・・・
初めまして♪で一緒にステージを聞いていた金艶さんと、ブースにいらしたなみさんとみかさんとパチリ♪
美しい皆さんの間に挟まれて恐縮です(^^;



そんな「森永乳業 トップブロガーが提案 我が家の素敵ヨーグルトアレンジ♪」は・・・

IMG_20171121_124149.jpg


トップブロガーのお二人のオススメレシピが♪


まずは、奈未さんから♪

IMG_20171121_124235.jpg

かぼちゃとヨーグルトのディップ

かぼちゃの裏ごし作業だけ終えちゃえば、あとは簡単そう!

わたしでも、出来るかな♪





そして。
みかさんオススメレシピは・・・

IMG_20171121_124454.jpg

ドライフルーツのヨーグルトマリネ

ドライフルーツ大好き!!!
ヨーグルトの水分で、ドライフルーツを戻すなんて斬新!!

大好きなお酒にも合いそうなので(笑)
ぜひトライしてみようと思います♪




森永乳業ビヒダスは・・・
プレーンヨーグルト以外にも・・・

IMG_20171121_125004.jpg

朝ご飯に便利な、4ポットのものや。
かけるタイプのヨーグルト「とろっと仕立て」。
飲むヨーグルトも♪



簡単に作れそうなおいしいレシピもたくさんありました♪

2017-11-21-12-50-26.jpg

デザートや・・・

2017-11-21-12-52-34.jpg

以前、撮影でも作ったヨーグルトを使ったソース♪


2017-11-21-12-50-31.jpg

奈未さん提案の、マヨネーズの代わりにヨーグルトを使った「かぼちゃとヨーグルトのディップ

2017-11-21-12-52-31.jpg

みかさん提案の「ドライフルーツのヨーグルトマリネ」♪

やっぱり、クラッカーとお酒に合いそう♪




ヨーグルトを使うと、ヘルシーでお腹にも優しいレシピが作れるので♪

ぜひぜひ積極的に取り入れてみたいな〜〜♪って思います♪



風邪を引いて、食欲がなくなっている長女も
4ポットヨーグルトなら食べられたので。
ヨーグルトってやっぱりすごい!!


すこしづつでも食べて、早く元気になりますよ〜に☆





では。

今日も1日がんばっていきましょう♪



***こちらの記事は、サンキュ!公式ブロガーとしてレポートしています***







最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

お立ち寄り頂いた印に、↓の「サンキュ!」ボタンを押して頂けると嬉しいです♪

zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
PR記事
2017/11/22 13:40
こんにちは♪


お立ち寄り頂き、ありがとうございます♪





昨日の「あしたのわたしフェス」興奮冷めやらず・・(笑)

観た物。
感じたこと。

今日から少しづつお伝え出来れば良いな☆って思います♪






昨日は、16期読者モデルの「海老原葉月ちゃん」にも会うことが出来ました〜〜♪♪

17-11-22-13-07-15-585_deco.jpg

この可愛さ!!!!

ズルいです(笑)


葉月ちゃんとは、過去撮影で何度かご一緒させてもらって。

この可愛さと、さばさばした性格と、ノリの良さ!!
もう、本当に大ファン!!!


これから、益々のご活躍、期待しています!!


応援してるよ〜〜♪





さて。

そんな私たちがもっているもの・・・


それが、こちら♪

IMG_20171121_115206.jpg

江崎グリコさんの「牧場しぼり」!!!


ブースで1個丸々いただいたのですが・・・・


一口食べた瞬間・・・

美味しぃ〜〜!!!!!!」しか出て来ませんでした(笑)


だってね。
本当に!正に「濃厚クリーミー」!!!


その秘密も、江崎グリコさんのブースで教えて貰いましたよ♪

IMG_20171121_115742-71b9e.jpg

「牧場しぼりができるまで」の絵本型プロジェクションマッピング!

こちらにも、驚かされました☆




さて。
その秘密ですが・・・


「牧場で食べたあの味を届けたい!」という開発者の想い☆

そして、その為に・・・
☆品質を守る設備を整えた牧場でミルクを絞る
☆新鮮な生乳を、工場へ届ける
☆新鮮な生乳を活かして、アイスクリームに

もちろん原材料にもこだわって・・・
一番多く使っている原材料は、生乳

そして、アイス区分は一番乳脂肪分が多いアイスクリームです!!


正に・・・
新鮮はおいしいですね♪


1511323338934.jpg






ちなみに、今回頂いたリニューアルした「濃厚バニラ」以外にも・・・

1511323338416.jpg


ラインナップが!!

1511323338120.jpg

個人的には、「ラムレーズン」と、「生キャラメル&ミルク」が気になります!!



昼間、娘達と楽しむなら「生キャラメル&ミルク」だし。

夜、旦那さんと楽しむなら「ラムレーズン」かな♪




ダイエット中なので、頻繁には楽しめないけど。

食べたときの満足度は間違いなく高かったので。

これからは、「牧場しぼり」を自分へのご褒美にしたいと思います♪♪♪



***こちらの記事は、サンキュ!公式ブロガーとしてレポートしています***







最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

お立ち寄り頂いた印に、↓の「サンキュ!」ボタンを押して頂けると嬉しいです♪
zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える