2017/12/07 21:26

こんばんは*

ご訪問ありがとうございます*



今日は私の眼科へ。
あいかわらず毎日病院に行っている気がします。


+




久しぶりにイチオシに参加。
わがやのベスト家庭料理ですけど
最近初めて作っておいしかったのでこれからよく作りそうだなと思ったものを〇



チーズダッカルビ

FullSizeRender (108).jpg

ブルーノを使って

IMG_7438.jpg

鶏胸肉を前日からたれに付け込んでおいて

さつまいも、きゃべつ、玉ねぎ、にんじんを重ねて焼くだけ〜

とっても簡単だし油も使わないからヘルシー!

お肉もたれにつけこんでいたのでとってもやわらかくなっていてビックリでした〇



炒めてふたをして蒸して
最後にチーズのせてとかすだけで
とってもおいしい韓国料理ができました♡

残ったたれで炒飯にしたりしてもおいしそう♡



チーズちくわの豚肉巻きと
ひじきとレンコンのサラダ

FullSizeRender (106).jpg

家族みんなが大好きなチーズちくわに
豚肉をまいてたれで味付けしてボリュームアップ&ごはんにあうおかずに!

ひじきもいつもは煮物だけして作ってなかったけど
サラダにしてみたらとってもおいしくて♡
鉄分をとれるしこれからリぴしたいです/


FullSizeRender (104).jpg

あまり野菜の中華丼と
もも肉の塩だれ焼き。

この塩だれがとってもおいしくて♡
シンプルだけど絶品でした/

みりん、酒、鶏がらスープの素、にんにく、しょうがだけで絶品たれが〇


中華丼も野菜もとれて
ごはんにあうおかずでとってもおいしくできました〇



いつもマンネリと同じものばかりになっちゃいますが
たまに違うものを作ってみるとヒットして
レシピが増えるので嬉しいです(*^_^*)




最後まで読んでいただきありがとうございました*
よかったらサンキュボタンぽちっと応援していただけたら嬉しいです*
Hitomiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)