1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壮絶・命がけ・夫とケンカ!?私の出産・珍エピソード

壮絶・命がけ・夫とケンカ!?私の出産・珍エピソード

2016/11/22【 ライフスタイル 】


*私の出産*
かわいいわが子をはじめて目にした瞬間、元気な産声に笑顔と一緒に嬉し涙がこぼれる…

そんなテレビやドラマで見ていた“感動のシーン”と、実際の出産はかけ離れていた!!そんな経験を持つママはかなり多いんです!
サンキュ!主婦ブロガーから教えてもらった、ノンフィクションの出産・珍エピソードをお届けします!
 


夫の態度にイライラ…
image-263ff-thumbnail2 (2).jpg
VSケチ旦那、、、出産エピソード編
サンキュブロガーのmilanさんは、旦那さんの立会い出産。

テニスボールで痛みを逃がすマッサージ中、夫の力がなぜか弱まっていくのを感じます。

ふと横を見ると彼は片手でスマホゲーム中…!!腹が立ってしかたがなかったそうです。 

寝ている間にあの世が見えた?!
20160922_111534-thumbnail2.jpg
私の出産エピソード~死にかけました!!~
帝王切開で出産したサンキュ!ブロガーの大塚由紀子さん。

全身麻酔で記憶のない間に大量出血!緊急輸血が施され、病院中の血液を使いきるほどの大惨事に。

しかし当の本人は「熟睡できてスッキリ!」だったとか(笑)。

救急車で搬送、ものの15分で…
image-8ed62-thumbnail2 (2).jpg
私の出産。救急車で搬送→分娩台に乗って15分。笑
病院に行ったものの一旦帰され、自宅で入浴後に陣痛に見舞われたサンキュ!ブロガーの大倉芙美子さん。

担架で運ばれ、救急車で搬送。病院に着くやいなや分娩台に乗せられ、15分で全部出した(笑)そうです。セ――――フ!

初対面「え、こんなに…?」
2016-09-25_09_48_07-thumbnail2.jpg
出産のことを思い出す・・・☆
ビッグベイビーだったというサンキュ!ブロガーのyamaricoさんの娘さん。

吸引分娩で「せーの!スポーーンっっ」と出産(本人談)。

初対面の感想は、「え!こんなに大きいの?!」と全然感動的ではなかったそうです…。

壮絶…難産!
image-1895e-thumbnail2 (3).jpg
超絶難産エピソード
出産まで時間がかかったというのは、サンキュ!読モブロガーの奈良部南さん。

こちらのブログでは事細かにその時の様子が描かれています。
…とにかくお疲れさまでした!!!


なかには命がけの壮絶な出産経験をされたブロガーさんのエピソードもありましたが、いずれも笑いに代えて振り返れているのがステキですよね。さすが、母は強し…!!

 

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP