1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 主婦だって新しいことにトライ!みんながこの春にやったこと

主婦だって新しいことにトライ!みんながこの春にやったこと

2017/05/22【 ライフスタイル 】

☆コーヒーと目標☆
新年度がスタートして1ヶ月。この春から新たな習慣を始めた人も多いのではないでしょうか。やろうやろうと思いつつできていないことや、今年思い立って始めたくなったことまで、主婦ブロガーたちがどんな目標を立てたのかをチェックしてみましょう。

1年の目標を決める
サンキュ!トップブロガー臼井愛美さんは、4月にコーヒーを飲みながら手帳を広げて目標を決めました。今年はフードコーディネーターとしての仕事をしたいというのが1つの目標。言葉にして書いたり言ったりすることが、実現への第一歩ですね。


主婦になっても新しいことにチャレンジ
P1090138-thumbnail2.JPG
変化はこわいよね、でも…
サンキュ!ブロガーみい太さんは、仕事だけではなく、子どもを通しての人間関係だったり、PTA、ボランティアなどのかかわりで自分が育てられていると感じているそう。子どもたちも新学期に不安を感じる子もいるし、パパは仕事で異動がある人もいます。ママも無理せず、新しいことへのチャレンジを忘れないようにしたいですね。


夫の転職を応援
KIMG1428-thumbnail2.JPG
☆転職をする決意☆
サンキュ!トップブロガーひなたままさんは、夫が転職を決意しました。これからどんなふうになるのかは全くわからないけど、夫を応援し、家族の胃袋を満足させることだけは頑張ろうと決意。少しでも力になれるようにできることを始めるそうです。


怒りをコントロールしたい!
IMG_1624-thumbnail2.JPG
キレてないっすよ
サンキュ!ブロガーさだあやさんは怒りをコントロールしたいと思ったときに、この本と出会いました。ありきたりななぐさめの言葉ではなく、この本の中には自分の心(キレの原因)に注目するヒントがたくさん詰まっているそうです。怒りたくない毎日を始めたい人におすすめです。


思い通りに行くほうが奇跡
IMG_4827-thumbnail2.JPG
思い通りは奇跡
サンキュ!トップブロガーkikoさんは、4月に上の子が年長になり下の子が保育園に入りました。1日1日を大切にすごしたいと思っているのにうまくいかないこともあります。そんなときにはうまくことが進まないほうが日常、うまくいくことのほうが奇跡と唱えることにしているそうです。


新しい生活がはじまるとリズムがつかめずにバタバタしたり、新しい人間関係に落ち込んだりすることもあります。そんなときにもブレずに前を向けるように、自分らしいルールを作ることが乗り切るポイントなのかもしれませんね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP