2017/05/20 08:00

いつもご訪問ありがとうございます。

また更新が空いてしまいました。。。笑

xxxxx

共働きだというのに、夫婦合わせても
手取り10万円台の私たち。

お金がないと余裕が無くなりますよね。

私は家計を管理しているので
現実が見えて無駄遣いしないのですが、
夫には何を言い聞かせても
外食したいだの。遊戯店に行きたいだの。
お金を使うことばっかり(´・ω・`)

給料が激減した当初は、腹が立ちすぎて(笑)
ヒステリックに怒ってみたり無視したり
何かと夫に突っかかっていました。

でもこれは、
「私に与えられた試練だ。」と思って
怒らず無視もせず平凡に。笑

お金が無くて苦しくて、
普通だったら夫婦関係がギスギスするような時に
どれだけ笑顔で普通の生活が送れるのか。を
試されているんだと思い込んで生活しています♪

IMG_2015.JPG
娘にも、喧嘩ばかりしているところを見て欲しくないし。
育っていく環境にも悪いから、穏便に言います(笑)

自分で言うことではないですが、
私も私なりに頑張っているつもりなので
来月の賞与(夫の。笑)で贅沢させてもらおう♡笑

xxxxx

最後まで読んでいただきありがとうございます。

サンキュ!押していただけると嬉しいです♡



kuromi
kuromiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(1)
kuromiさん

いつもありがとうございます。お世話になってます。春瀬です。
読んでいて、うぅ、わかる、わかる…と涙が出そうに。
沢山きっと、頑張ってらっしゃるんだろうな…って。
本当に毎日、お疲れ様です。
我が家も、主人の手取り収入が20万を切るか切らないか。
私の内職収入が毎月、2万ほど。あまり具体的な数字はブログで記事にしませんが、そのうち、独身時代に散財していた私達夫婦のツケが、今回ってきていて、(年金や税金の未納です)お恥ずかしい話ですが、その支払いだけで、月に5万5000円。自業自得ですが、本当にしんどいですね。
そこに住居費と、生活費、光熱費、主人のお小遣いを合わせると
残るものはありません。
主人はもともと浪費家で、遊ぶのも大好き。また、もともと、
故郷は九州で、私が住んでいる静岡に、知り合いは1人もおらず、
2年たって、ようやく最近ちらほら友達ができましたが、
結婚した当初は、お金ばかりせがまれました。
毎月それがつらくて、今の収入からの割合だと少し高いけど、「サラリーマンの平均」と言われる額を、今は渡して、
「みんなと一緒だから、これでしのいで」と、渡しています。
しかし、この支払いも、今年の10月で終わります。
そしたらやっと、「貯金」ができる。今は耐えるときなんだと自分に言い聞かせています。
kuromiさんのように、頑張ってらっしゃる方がいるということを知れて、すごく救われたし、元気が出ました。
一生懸命やっていればきっと報われると信じ、
頑張りたいと思いました。長くなってすみません。
また遊びにきます!