2017/07/15 22:33
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)今週はちょっとのんびりしてました....。


時間もあって、息抜きしたり...。

でも色々考えたり....。

まぁ人生色々あるね。

って事で!!


大人気だった肉巻きおにぎり。


学童のバーベキュー様に作ったら大人気で!!


冷凍ご飯がたまってきたので夕ご飯に。


簡単にできるコツは..。

やっぱりトースターで作れるから!!


トースターは私になくてはならない大切な存在(笑)


★大人気肉巻きチーズおにぎり★


2017-07-12 007.JPG

材料

ご飯 お茶碗3杯分ぐらい
豚バラ肉 200g程度
お好きな具材やふりかけ 適量
チーズ適量
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ2
みりん 大さじ1

@ご飯にお好みの具材やふりかけを混ぜる。
A豚バラ肉を巻き、調味料をからめながら天板に並べる。
Bトースターで10分、途中でチーズをかけ、再び焼く。白ごまやかいわれなどのせたら出来上がり〜!!


2017-07-12 006.JPG


お肉の巻き終わりは下にした方がいいです。


チーズをのせてこってり居酒屋メニューにもなるし。


子供達にも大人気!!


具材はしらすやカリカリ梅でもおいしいし。

ふりかけなど何でもいいし。

もちろん何も入れなくてもおいしい〜〜ハートたち(複数ハート)



夏休みのお昼にも!!


トースターで焼くだけだから、相変わらずのほったらかしレシピぴかぴか(新しい)



夏休みはご飯に悩むママも多いはず。


ぜひ作ってみてくださ〜〜〜い!!












西郷美穂子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)