1. トップ
  2. ビューティ
  3. アンチエイジング効果も!? 「第三のミルク」が人気急上昇中

アンチエイジング効果も!? 「第三のミルク」が人気急上昇中

2017/06/04【 ビューティー 】

今、牛乳、豆乳に次ぐ「第三のミルク」として、アーモンドミルクやライスミルクが注目されています。もともと欧米では親しまれていましたが、栄養バランスに優れており、アンチエイジング効果も期待できることから、日本でもじわじわと人気に。早速、試してみた主婦ブロガーたちの感想を聞いてみましょう!
●コーヒー味のアーモンドミルク

 DSCF1024.jpg
魅惑のアーモンドミルク登場!
サンキュ!ブロガーのよっちゃんさんは、牛乳や豆乳より断然、アーモンドミルク派。低カロリーで、アーモンドの風味がしっかり感じられるところが好きなのだそうです。いろいろなフレーバーが楽しめる紙パック飲料の中でも、コーヒー味が一番のお気に入り。


●甘くないタイプがお気に入り
 DSC_6712.jpg
コストコ購入品
サンキュ!ブロガーの海老原葉月さんは、以前スーパーで購入したアーモンドミルクを「甘すぎて苦手」と感じたそう。でも、コストコで購入した「アーモンド・ブリーズ」はサラッとしていて甘くなく、飲みやすかったといいます。メーカーによって味に違いがあるので、好みのものを見つけられるといいですね。


●パウダーならお湯を注ぐだけ
 51797-25870.jpg
‘しーーばんちのご飯~カルディのイイネ!’
サンキュ!ブロガーのしーーばさんは、40歳を過ぎてからビタミンEを豊富に含むアーモンドを意識して摂るようになったとか。カルディで買ったアーモンドミルクはパウダー状になっていて、お湯を注ぐだけで簡単にアーモンドミルクが楽しめるそう。コーヒーなどの飲み物にそのまま入れてもよさそうですね。


●飲み心地すっきりのライスミルク
 DSC03736.jpg
玄米で作ったライスミルク
サンキュ!ブロガーのなりっさんさんは、下の娘さんが「好き嫌いが激しくて食が細め」と悩んでいたこともあり、キッコーマンの「玄米でつくったライスミルク」を試してみることに。甘酒のような豆乳のような味わいで、甘酒ほど甘さはなくてすっきりした飲み心地だったそう。2人の娘さんは、どちらも気に入ってくれたようです。


●パンがしっとり、ふんわり
 DSC_7259.jpg
最近話題のあれです。
ライスミルクを試してみたサンキュ!トップブロガーのにいかわみかさんは、「お米ってこんなに甘いんだ!!!」と、お米の力に感動。パン作りの際には、牛乳の代わりにライスミルクを入れてみたそうです。しっとり、ふんわりの仕上がりに大満足。

牛乳や大豆にアレルギーのある人にもおすすめの、アーモンドミルクとライスミルク。「第三のミルク」市場には各メーカーが続々と参入しているので、いろいろ試して、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP