1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代のメイクは少数精鋭!選び抜かれたスタメンを公開!!

40代のメイクは少数精鋭!選び抜かれたスタメンを公開!!

2018/04/04【 ビューティー 】

出典:サンキュ!ブロガーナカムラマリコさん

10代20代のころと同じメイクをしていても何だか違和感があったり、そもそもメイクに求めるものが代わってくるのが40代ですよね。昔とは違い、様々な種類を試して最終的にたどり着いたスタメンメイクをサンキュ!ブロガーが一挙公開します!

安くはないがスタメンのみ

出典:サンキュ!ブロガーナカムラマリコさん

サンキュ!ブロガーナカムラマリコさんは、メイク落としがいらないシリーズで統一。また種類も“下地と仕上げパウダー”“ファンデーション”“アイブロウ”“チーク”“アイシャドウ”“マスカラ”とシンプルで、自分が最良だと思えるボリュームにしているそうです。プチプラであっても結局あまり使わないという事で、お求めやすいお値段ではないけれども、スタメンのみを集めて質を上げるようにしています。

まつ毛も年齢とともに細くなる

出典:サンキュ!ブロガーlaureaさん

サンキュ!ブロガーlaureaさんは40代になるころ、ビューラーをするとまつ毛が抜け落ちることに気づき、それをよく見ると細くなっている!と衝撃を受けました。やはりまつ毛も老いる。年齢とともに細くはなりますよね。そこからまつげの美容液を朝晩2回つけるようになり、今ではまつ毛がしっかりとしてきたそうですよ。

持ち運び用はこれで解決

出典:サンキュ!ブロガーjunkaさん

サンキュ!ブロガーjunkaさんは今まで化粧直しすることがないので、ポーチも持ち歩いていませんでした。しかし40代も目前になり“もう少し自分に目を向けよう!”と最低限のメイク道具をポーチに入れ持ち歩くようになりました。気になるその中身は“グロスリップ”“リップクリーム”“ビューラー”“絆創膏やお薬”“フェイスパウダー”“チーク”の6種類。リップクリームは唇だけではなくハンドクリームやヘアワックスにもなる蜜蝋クリームを愛用しています。

シンプルな生活ではシンプルなものを使う

出典:サンキュ!ブロガーよっちゃんさん

サンキュ!ブロガーよっちゃんさんのポリシーは「シンプルな生活の中では、シンプルなものを使う」という事。余計なメイクをする必要はないけれども、趣味の登山でのアフターケアは重要視されています。化粧水やスクラブウォッシュ、アンチエイジング化粧水など揃えたスキンケアグッズはすべて日本製のものという徹底ぶりに脱帽です。

お肌分析キットで目に見える効果を期待

出典:サンキュ!ブロガーママ―リオさん

アラフォー向けの基礎化粧品は数多くあれど、やはりどれもお値段はお高めですよね。サンキュ!ブロガーママ―リオさんがほったらかしだった3年分を取り戻すべく始めたのは、ライスフォースのトライアルセット。お値段もさることながら、お肌分析キットが決め手に。始める前と後でのお肌の違いが目に見えて分かりますので、モチベーションもアップしますね。

アイメイクに重きをおいていたのも昔の話。40代は流行りのメイクではなく、自分と向き合い、年相応なメイクとスキンケアをしたいもの。とはいえお値段も少々気になるので、トライアルキットなどから試してみるのもアリですね。


(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP