1. トップ
  2. 家事
  3. <PR>時間はないけど料理したい!そんなあなたへ10分で愛情ご飯「キッチント」をお届け

<PR>時間はないけど料理したい!そんなあなたへ10分で愛情ご飯「キッチント」をお届け

2017/01/30【 家事 】


月曜日の救世主

手料理したいけど正直きつい時もある! 献立が決まらない時もある! 帰宅後ご飯を家族が待てない時がある! 頑張る女性は悩みが多いものです。ところが、そんな悩みを根本から解決してくれる救世主が。それが「キッチント」。なんと、日々お世話になっているコンビニ、ローソンの宅配サービス「ローソンフレッシュ」の看板商品なのです。

「キッチント」は多忙な主婦ブロガーの間ではすでに流行中。人気の秘密を愛用者から聞いてみました。

 

1)手抜きじゃない“手料理”が約10分でできる

上の写真は『牛肉と豆腐のすき煮』。ワーキングマザーのブロガーIDUMIさんは、週初めの月曜日はなかなかヤル気がでないのだそう。でも「キッチント」を日曜夜にお届け指定していたから安心。「キットント」はすべてカットした食材と調味料をセットでお届けするので、あとは炒めるだけで完成。包丁も使いません。子供たちをまたせることなく10分で“いただきます”ができます。



2)下処理済の食材が届く

 大西紀映.jpg

クリスマスが楽しみ

こちらはぶり大根。トップブロガーの大西紀映さん一家は魚料理が大好き。しかし魚の処理は面倒だし臭いはつくし、魚離れしそうになることもあったとか。ところが「キッチント」はぶりはもちろん、大根も味がしみ込むように下処理済。届いたらあとはお鍋に入れるだけ!

 1080773.jpg


大分産養殖ブリ(カマと切り身)と国産大根が小分けされて届きます。少し煮込むだけで、ぶりも大根も箸ですーっと切れたそう! しかもタレは化学調味料無添加!


3)宅配なのにゴミがほとんど出ない

 ここゆき.JPG

のんびりと美味しい時間

このボリューミィーなバーガーはやわらかロースかつバーガー。バンズ、千切りキャベツ、厚みのあるカツにソース類とワックスペーパーまでついて3人分でお届けです。トップブロガーのここゆきさんは、あまりの楽ちんさ加減にバーガーにチーズをのせてチーズかつバーガーにアレンジ。食べ終わったあと、ゴミはたったのこれだけです。 

ここゆきゴミ.JPG


4)とにかく新鮮! 保存料不使用! 

まるやまひろこ.JPG

救世主現る!!

このお鍋は博多風もつ鍋。「キッチント」は鮮度が命の“もつ”だってお届けします! トップブロガーのまるやまひろこさんと旦那さまはこの鮮度と深い味わいに大感激。「キッチント」の食材は、食材本来の美味しさをご家庭でもできる限り再現できるよう、賞味期限がやや短め。お肉は旨み成分流出の原因ともなるドリップを最小限に抑えるため、冷凍でお届けします。野菜がたっぷり入っているのも、子育て世代には嬉しいですね。もちろん、保存料は不使用です。


5)和洋中韓、豊富なメニューで脱・マンネリ献立。アレンジ次第でオリジナルメニューに早変わり!

 IMG_2093.JPG

余りのお餅で韓国風お雑煮

トップブロガー奈良部南さんもフルタイムワーカー。夫よりも仕事が遅くなることがあるそう。それゆえに、「キッチント」は疲れて帰宅した時の救世主なのだとか。今回発注していたコムタンクッパに、お正月に余ったお餅をプラスして韓国風お雑煮にアレンジ。「キッキント」は豊富なメニューがそろっているので、マンネリ献立を脱出できるし、サイトを見るのが楽しいとのこと。


「キッチント」は、ついつい頑張り過ぎちゃうみなさんの味方。まずは気軽にサイトをのぞいてみてくださいね。


「キッチント」https://fresh.lawson.jp/kitchent/


関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP