1. トップ
  2. お金
  3. ひと月いくら?みんなが実践しているプチ稼ぎ実例

ひと月いくら?みんなが実践しているプチ稼ぎ実例

2018/08/30【 お金 】

貯蓄やお小遣いのためにプチ稼ぎをしてみたいという人は、多いのではないでしょうか。いろんな稼ぎ方がありますが、なるべく簡単で楽な方法を選びたいですよね。サンキュ!ブロガーのみなさんが実践している、プチ稼ぎの実例をご紹介します。

メルカリの売り上げを現金化する

メルカリで不用品を売ってプチ稼ぎしている、ブロガーのあぁさん。これまでのように売上金でさらに別の物を買うのをやめ、売り上げをすぐに現金化することで、無駄遣いを防止しています。今月の売り上げはなんと8000円!夏前ということもあり、使わなくなったウェットスーツが売れやすかったそうですよ。

出典:サンキュ!ブロガーあぁさん

クックパッドのモニターで商品券をゲットする

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

ブロガーの堀江麻衣さんは、定期的にメールで募集されるクックパッドのモニターに応募しているそうです。これは、指定された商品を使ったレシピを考案したり、決められたレシピのつくれぽを投稿したりするもの。堀江麻衣さんはこれまでに5つのモニターに当選し、500円分の商品券や各企画の商品などをゲットできました。

ポイントサイトを活用する

出典:サンキュ!ブロガーdanngoさん

ポイントサイトを利用しているブロガーのdanngoさん。そのサイトを経由してさまざまなサービスを利用するだけで、独自のポイントが貯まる仕組みです。danngoさんは、クレジットカードの作成で5,000円分のポイントをゲットしたり、貯めたポイントをクレジットカードにEdyとして移行したりと、上手に活用しています。

クオカードは必需品に使う

出典:サンキュ!ブロガーあっちゃんさん

何かともらうことが多いQUOカード。ブロガーのあっちゃんさんは、生活に必要なガソリン代に使うことにしたそうです。必需品に使うと決めておけば、使い道に悩む時間も、余計なものを無駄買いすることもなくなりますね。QUOカード決済ができて、Tポイントもつけられるガソリンスタンドもあるので、ぜひ調べてみてくださいね。

いろいろなプチ稼ぎ法や、稼いだお金の無駄遣いを防ぐテクニックをご紹介しました。一つ一つは小さな金額でも、貯めれば大きな額になります。みなさんもぜひ、気になったプチ稼ぎに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP